アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今度の土曜日に京都の大豊神社に行くことになりました
それでネットで調べましたら、京都市バス100系統(銀閣寺行き)に乗車すればいいことは分かったんですが、どこから市バスに乗ればいいのかがわからず・・・例えば京阪の七条で降りて上記の京都市バスにのればいいのか、これだと市バスでは七条京阪前になるんでしょうか?
もしくは京都駅から?できれば京阪線で乗り換えたいと思っています。このほかに便利な方法があればおしえていただければとおもいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

宮前町だけでなくて 天王町バス停からも散策範囲ですので 100号系列に

拘らなくてもいいですよ。
京阪電車で 三条駅より 銀閣寺方面 なら天王町を通ります。
また、丸太町駅 よりも 同上方面行きがあります。
京都市営バスには色々と徳用切符が 発売されてますので 例えば バス一日乗車券(500円)
で 均一区間内当日乗り放題なんて 切符も 三条京阪のバス案内所で買えます。
詳しくは 参考URLで確かめて下さい。路線図や時刻表、切符類、それに
新しく地下鉄が16日延伸開通で 地下鉄と京阪大津線 一日乗り放題切符なんて
ものまで有るようです。せいぜい利用して下さい。

大豊神社の狛犬・・・狛鼠を見に行くんですか?
去年の干支の 狛猪なら 烏丸丸太町上がる の 護王神社があります。
楽しんで下さい。

参考URL:http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000001952 …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなり申し訳ありません。
HPを参考にさせていただきます。
諸事情で1月にいけなかったんです。楽しみにしていたんですけど。
いつか行ける時があるかもしれないのでお気に入りに入れさせていただきました。

>京阪線で乗り換えたいと思っています。

でしたら、質問者様の考えている、七条京阪前から100系統に乗車がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。
諸事情で行けなくなってしまって残念・・(楽しみにしていたのに)
またいつかいける日を楽しみにしておこうと思っています。

• 0
この回答へのお礼

お礼が大変おそくなり申し訳ありません。
HPを参考にさせていただきます。
諸事情で1月にいけなかったんです。楽しみにしていたんですけど。
いつか行ける時があるかもしれないのでお気に入りに入れさせていただきました。