プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のいとこが現在高校3年生で、哲学科(学部)のある大学に
進学を考えているそうなのですが、どうやらなかなかそのよう
な大学がないらしく、「○○大学の○○学部○○学科で、哲学
の勉強ができる。」という情報がありましたら、教えていただ
きたく、ここに質問させていただきました。

本人は関東から関西の間で大学を探しておるようで、一般的な
哲学を勉強したいらしいのですが、まだ具体的に「こんな勉強
がしたい」などといった具体的な内容まではまだはっきりして
いないため、どんな些細なことでもかまいませんので、何か情
報をご存知の方がいましたら、是非とも提供の程を宜しくお願
いいたします。

A 回答 (2件)

 「独立行政法人 大学入試センター」のサイトを下にあげておきます。



 右の方にある「大学進学案内 ハートシステム」⇒左にある「Search 進学案内」と進んで,適当なもので検索してみて下さい。

 試しに「学部名・学科名」の検索画面で,「学科名」に「哲学」と入れ,「関東,北陸,中部,近畿」にチェックを入れて検索すると25件ヒットしました。次の大学・学部・学科があるようです。

 東京都立大学・人文学部一部・哲学科,人文学部二部・哲学科

 大阪市立大学・文学部第一部・哲学歴史学科,文学部第二部・哲学歴史学科

 学習院大学・文学部・哲学科

 国学院大学・文学部第一部・哲学科

 上智大学・文学部・哲学科

 聖心女子大学・文学部・哲学科

 中央大学・文学部・哲学科

 東京女子大学・文理学部・哲学科

 東洋大学・文学部第一部・哲学科,文学部第一部・中国哲学文学科,文学部第一部・印度哲学科,文学部第二部・印度哲学科

 日本大学・文理学部・哲学科,文理学部(通信制)・哲学専攻

 法政大学・文学部第一部・哲学科

 立正大学・文学部・哲学科

 愛知大学・文学部・哲学科

 大谷大学・文学部・哲学科

 立命館大学・文学部・哲学科

 龍谷大学・文学部・哲学科

 関西大学・文学部第一部・哲学科,文学部・哲学科

 関西学院大学・文学部・哲学科

参考URL:http://www.dnc.ac.jp/index.htm
    • good
    • 0

こんばんは。

まずはこのサイトで大学をご覧になってみてはいかがでしょう?
それで各々の大学の資料を取り寄せたりしつつ、志望大学を選択されたら良いかな、と思います。ご参考までに!!

参考URL:http://edu.yahoo.co.jp/gambare/daigaku/guide/gk0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!