アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青木和雄さんのハッピーバースデーをよんだ感想を具体的に教えてください。

A 回答 (1件)

正直な感想でいいですか?


主人公が声をなくし、辛い目にあうところまではいい話だと思いました。今まで妹を馬鹿にしてきた兄が、何とか妹を救おうとしたりするあたりは感動的でした。
しかし後半、主人公の声が戻ったあたりからは正直首を傾げました。
ちょっと上手くいきすぎではないだろうかと思いましたね。自殺しようとした子を守り、授業参観を開いていじめていた子を改心させ、兄も両親の束縛から逃れる。果ては両親と主人公は仲直り。
バッドエンドを期待していたわけではありませんが、都合の良すぎる展開がちょっと物足りなかったです。
それでも、いろいろ考えさせてくれる話ではあります。
少々批判的になってしまったかもしれませんが、これが私の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見かたもあるのですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!