プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで凡例として上付き,下付き文字を使用するにはどうしたらよいのでしょうか?
セルの中ではきちんと表示されるのですが,グラフの中の凡例では解除されてしまいます。
どなたか御教授お願いします。

A 回答 (4件)

 「凡例」としてはダメみたいですね。


一つのアイディアとして、ですが、「凡例」の文字は、背景色として、また、背景を「透明」にして消してしまう。

 そのうえで、ツールボックスで右クリックして、「ユーザー設定」「コマンドタグ」「ツール」で下の方の「カメラ」のアイコンをツールボックスに追加する。

 凡例として参照したいセルをクリックして、「カメラ」アイコンをクリックしたあと、凡例の位置でクリックすると、セルの書式そのままに あたかも凡例のように表示できます。

 ちなみに、扱いは「図」になるようで、カメラで貼り付けた情報内で右クリックして、「図の書式設定」で、枠線などを消したりとか、できますので、参考にしてくださいませ。
    • good
    • 1

こんにちは



 【エクセル技道場】のjanmaです。
 momasさん、おすすめURLとしてご紹介していただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m

 しかし、グラフ関係については、いつかやろうと思っているのですが、今のところはホームページに掲載しておりません。

 さて、”凡例の一部の文字を上付きに”ですが、全体を上付きにはできますが、一部となると多分無理なのではないかと思います。

 その代わりに、リンク貼り付けをお使いになるのはいかがでしょうか?

 リンク貼り付けの手順は以下です。

1.上付き文字が入ったセルを選択
2.Ctrl+C (コピー)
3.Shiftキーを押しながら[編集]メニューをクリック-[図のリンク貼り付け]
4.できあがった図をドラッグして凡例の上でドロップ

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • good
    • 2

こんばんは。


Excelでグラフの凡例のフォントの書式を上付きにするには、
凡例を右クリックし[凡例の書式]-[フォント]タブで設定することができます。
ですが、これは凡例全体の書式設定であって1部の凡例項目だけを変更することはできません。1部をされていのでしたら、テキストボックスを使い、内容をデータの項目とリンクさせるのが1番早いと思います。

何か見当違いしてましたら補足をください。(^-^)
こちらはExcel2000です。
    • good
    • 1

おすすめURLがあります。



私のPCは現在、業務ソフトが走っていますのでIEとEXを同時に走らせると落ちますので、確認できないです。申し訳ありません
 代わりに、下のURLを参照してみてください
きっとお役にたてる内容だと思います。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A