プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今中学3年生で
身長165cmほどで体重が75キロ前後あり、
あきらかに太っていて
高校生になるまでの役2ヶ月で
痩せたいと思っているのですが、
2~3ヶ月ほどで痩せるダイエット方法などは
ありませんでしょうか?

ちなみに私は、人間関係の問題で
学校でも別室で授業を受けていて
体育などの授業などにも出ていなくて
運動は何一つとしてしていません。

強いて言えば
引き締めとしてやっている事で
お風呂上りに腿上げ5分間と
腹筋30回、たまに空中自転車漕ぎ50回ほどです。

これ以外にも食事に関しては
なるべくジュースは飲まずにお茶を飲んで
夕飯もいつも食べている量より
少し減らしました。

私の目標は50キロほどで
一番痩せたい所はお腹なんですが、
短期で簡単ダイエットの方法を
教えてください。

A 回答 (8件)

中学生高校生は痩せにくくなっています。

安心してください。
私が本格的に痩せはじめたのは、19歳くらいからです。それまでは別に太っててもいいと思ってます。

私は19歳からダイエットをはじめて、25キロやせました。現在も太ることなくキープしています。

運動なしでのダイエットは、まず無理です。食事制限はリバウンドするどころか、余計にストレスがたまって、後から過食症になるおそれあり。

本気で痩せたいのなら、運動です。1ヶ月で7~8キロなら、一日2時間のウォーキングでやせます。
3食の食事の前に必ず500ミリリットルの水を飲む。縄跳び一日15分。一日に食べたもののカロリーやダイエットで何を頑張ったかをノートに書く「レコーディングダイエット」などもやりました。

ダイエットに成功してからは、「~ながらエクササイズ」で体型をキープしています。歯磨きや料理の間についでにエクササイズをやるんです。
    • good
    • 0

体重を1kg減らすためには、約7,000kcalを減らす必要があるそうです。


目標は、75kgから50kgなので、-25kg
7,000kcal×25kg=175,000kcalを2か月~3か月で減らすとすると、
1日あたり、
2か月の場合 175,000kcal÷60日≒2,917kcal
3か月の場合 175,000kcal÷90日≒1,945kcal
減らす必要があります。
なかなか難しいのですが、
まずは、
1 とりあえず1か月間体重計に乗る
2 1週間、歩数計をつける
3 食べたものを全部記録する
4 ひと口、5回多くかむ
5 コンビニなどでは商品のカロリーを見てから買う
これらから始めてみるのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1

腸もみダイエットというのが流行ってるらしいです。


動画で紹介がありますよ。

参考URL:http://tyoumomi.jugem.jp/
    • good
    • 0

朝、朝食を食べる前に45分間、縄跳びかランニングをするんです!!



でもこれはあまり続けすぎると体を壊してしまいます…。

だから短期間で痩せられる方法なんです。

私は休憩しながらやってますv

部分的…というか、全体に効きますね(汗)

ガリガリではないけど、とてもスリムになりますよ(笑)

頑張ってください!!応援してます☆
    • good
    • 0

腰回しは効果ありますよ♪骨盤のゆがみが体型を崩す事はご存知ですよね。

骨盤を矯正して、正しい位置に戻してあげる事で、拡がった骨盤の中に落ち込んでいた内臓が元の位置に戻り、ゆがんだ骨盤を補正しようと突いていた余分な贅肉を燃焼させてくれます。実際に結構効くのでやってみてください。
    • good
    • 0

こんにちゎ^-^ノ


私もyui322さんと似たようなもので、気持ちはよくわかります。

私の場合、プレステ2のダンスダンスレボリューションという一昔流行ったダンスゲームをやっていますょ♪
楽しんでできるし、結構汗でるし良いかんじですょ♪

減量は自分次第で、踊りまくるべしッ^□^

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

高校生になるまでってことは卒業・入学が決まったということですね。


おめでとうございます。

食事に関しては ジュースを控える 少し減らす。で良いと思います。
入学までの2ヶ月ですと3kg前後が現実的な数値だと思います。
1~2年後に50キロかな

なんでもいいんで「運動」を一日平均30分以上することをおすすめします。
(平日無し 土日で4時間でも平均30分以上)

簡単な運動だと「走る」走れないなら「早歩き」
外に出るのがいやなら「踏み台昇降」
ステッパーでも階段でも雑誌重ねてでもOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス
ありがとうございます。

まだ受験していなく
受験勉強中なのですが
勉強しつつ、ダイエットも
頑張りたいと思います;

本当にありがとう
ございまあした。

お礼日時:2008/01/16 14:16

無理をすれば体に変調をきたしリバウンドもあります。

ゆっくりあせらずに挑戦すべきです。

http://diet.minami-aoyama.com/experience/tankika …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとう
ございます。

ぜひ参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2008/01/14 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!