プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在群馬県桐生市に住んでいます。明日岡山まで自動車で行こうと思っているのですが長野回りで行くのと東名を使っていくのではどちらが良いか迷っています。現在のところ長野回りでも雪は降っていないようなのですがどちらの方が運転が楽に行けるでしょうか。桐生市ですので伊勢崎ICが近く長野回りで行く方が距離が短く、また東名を使う場合は一旦首都高を通りますので渋滞も心配です。どちらのルートが良いかご存知の方どうぞご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

断然長野回りでしょう。



長野経由のルートなら約720km。
東名経由のルートなら約830km。

約110kmもの差があります。
長野経由なら碓氷峠付近と中央道恵那山TN付近で多少坂が続きますが、それで休憩を(東名経由より)余分にとっても早いです。
料金も安いですし。
深夜割引を使うなら岡山までの通しで割引が受けられます。

まぁ、ドライブ目的&時間があるなら東名経由の方が走りやすいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました♪
休憩しながら長野回りで行ってきます。
ご丁寧に有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/14 19:59

ハイウエイナビゲーターで検索したら関越道→ 上信越道→長野道→中央道→名神道→中国道→山陽道で


720.1キロの距離です。
所要時間は道路状況にもよりますがスムーズに行ければ9時間以上あれば行けれます。
    • good
    • 1

スタッドレスタイヤを履いていて、積極的に高速・有料道路を走ってもかまわない、というなら、長野回りの方がいいと思います。


首都高を含め、首都圏の渋滞で受ける精神的ストレスは拷問です。
少々距離が長くても、空いている道を、高速で走れる方がいいでしょう。雪が積もっていても、走るのが高速道路であれば、圧雪・除雪が行われるので、ゆとりを持って運転すれば、そんなに疲れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難う御座います。
長野回りで行ってみようと思います。
有難う御座いました♪

お礼日時:2008/01/14 19:58

 長野まで行かなければ行けないのなら、そりゃ中央道経由でしょー



長野寄って、東名なんてアホほど距離と時間が掛かりますので。


でも、長野っていつ雪が降ってもおかしく無い場所ですよ
http://www.geocities.jp/naglicam/

スタッドレスタイヤ履いてますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!