質問

来月三重県へ家族旅行の行く予定です。
この時期といえばやはり「牡蠣」なんですが
昼食で思いっきり食べたいと思っております。

どこが穴場的なお勧め場所、ご存じないですか?
色々と探してはいるのですがなかなか見つかりません・・・。

定食屋さん・民宿・旅館ここだという場所教えてください。

通報する

回答 (4件)

浦村あたりだと食べ放題のお店が何軒かありますね。
有名なのは共栄物産とか山安水産ですかね。
そこでなくてもパールロードを鳥羽から志摩へ向かうと、「牡蠣あります」という看板が沢山出てます。

ゆっくり味わいたいのならば「橘」なんかいいと思います。
http://www.tatibana.com/ryouri/
職場の忘年会で利用したことがありました。

あと志摩の冬の味覚といったら「あのりふぐ」です。
けっこう値段ははりますが、一度味わってみてください。

この回答へのお礼

ありがとうございます!!
色々と参考にさせていただきます。

本当に楽しみになってきました。

こんにちは。牡蠣の季節になりましたね。
去年初めて食べ放題に行きましたが、とても楽しかったですよ。
食べた残りを持ち帰って、家でバーベキューをしました。

http://passage-mall.cwj.jp/shop/yamayasu/tabehou …

普通に牡蠣料理として有名なところです。↓

http://www.ikadasou.jp/syokuji2.html

この回答へのお礼

残りを持ち帰ってバーベキューですか

いいですね。非常に楽しみになってきました。

ありがとうございます。

ANo1さんの引用のスレの者です

>私は、食べ放題もいいのですが、両親が余り乗り気でないので・・・。
食べ放題はめちゃくちゃ楽しいです
露天の大きな薪のコンロで牡蠣をジュージュー焼いてくれんるんです
お店のオバチャンは牡蠣が食べ終わりそうなお客さんのテーブルにそれこそワンコ蕎麦みたいにドンドンドンドン勝手に運んできます、それも10個くらいいっぺんに持ってきます
牡蠣殻は足元に大きなザルが合ってそこにドンドン捨てるんですが、あっという間に満杯です
記念に写真を撮ってお友達に見せると『Ohhhh!スゲェー』と言われます
ご両親が乗り気でないようならばご両親だけ鳥羽で真珠や水族館、島巡りやら観光されていてもいいでしょう
ご両親はほっといて質問者さんは牡蠣食べ放題三昧ですよ
必須アイテム
・軍手(熱いのと痛いのの対策)
・タオル(牡蠣の汁だらけなる)
・ボン酢(MYポン酢は欲しいです)
普通の女性のお客さんでも10個×3回くらいは食べていました
わたしが聞いたところでは100個以上の方もいたそうです

この回答へのお礼

必須アイテム非常に重要ですね。

全員で、食べ放題に行くことになりそうです。

ポン酢・タオル・軍手は必ずもって行きます!!

三重は牡蠣の産地がたくさんありますが、特に有名なのは的矢湾の無菌牡蠣ですが、安楽島(あらしま)・浦村・桃取あたりも有名です。

浦村だと、パールロードの「麻生の浦大橋」南詰あたりにかきセンターがありますし、その近所に食堂も数件あるはずです。

的矢はパールロードから少し外れるところにありますがさほど遠いわけではないので、足を延ばす価値ありです。漁港近辺でお店探しになるでしょうか?

こんなスレもあります。ご参考までに。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3668769.html

この回答への補足

やはり、「麻生の浦大橋」の食堂になってくるのでしょうか・・・。
私は、食べ放題もいいのですが、両親が余り乗り気でないので・・・。
他にないですかね・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?27 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集