プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンドボールの五輪予選問題という言葉を耳にしますが、
発端は何で、どのような問題が起きているのでしょうか?
予選をボイコットする国もあるようですが、詳しく
教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前に行なわれた五輪のアジア予選において


明らかに中東勢に有利で日本や韓国に不利な判定の試合が行なわれていてクウェートが代表になりました。
その時の試合を見た国際ハンドボール協会から
審判を変更して再試合を行なうように要請がありましたが
中東勢(クウェート、サウジアラビア、アラブ首長国連邦)がまだ参加を表明していないので
日本と韓国の2カ国だけの大会になる可能性がでてきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出場権がどちらに転んでも嫌な雰囲気は変わらない気がしますね。
この出場権から中東⇔日韓の政治的な溝に発展しなければと願います。
何かいやな雰囲気ですね。。。。
情報をありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2008/01/15 11:39

元々は中東寄りの審判が続いて、試合のやり直しになったことが発端。



「中途半端」が混乱に拍車 ハンドボール問題
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080106/oth …

ハンドボール問題 日本協会「粛々と準備進める」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080109-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースを読ませて頂きました。
せっかくのオリンピックですが、各国の思惑が交差しますね。
しかし中東の金や権力で五輪出場権まで奪おうとする気質、
世界の目が判断してくれることと信じております。
ニュースサイトありがとうございました。
事情が読めました。m(__)m

お礼日時:2008/01/15 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!