プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
私はある高校の合唱部の部長をやっています。
それで、来年度のコンクールのための自由曲を探しているのですが、何か良い曲はありませんか?
他の合唱曲に関する質問を見てもよくわからなくて…

混声四部の曲を探しています。
難易度としては、顧問がせめて「河口」程度に難しいものがいいと言っていました。

何か良い曲があったら教えてください。

A 回答 (2件)

「河口」がどれくらい難しいのかは知りません。

が、部員の気持ちが、「もっと難しいものに挑戦したい!」という方向を向いているのなら、「祈りの虹」をお奨めします。もともとは男声合唱ですが、混声バージョンもあります。主題は、ズバリ、原爆投下です。気持ちのいい不協和音の嵐が吹き荒れることでしょう。インパクト抜群です。発声的には難しい曲ではありません。最初の1番と2番を大声と不協和音で歌いきり、3番でのどをやすませ、4番で普通のキレイな合唱をすれば良いという風に考えると、音取りは難しくとも、歌唱的・発声的には簡単な曲だと言いうことも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「祈りの虹」ですね!候補に入れてみます。
ありがとうございました!

「大地讃頌」がいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「大地讃頌」は毎年地区の音楽祭で歌っていて、コンクールでは歌ったことのないものを歌おうと思っているので残念ながら歌えません…。
せっかくお答えいただいたのに申し訳ありません。私の説明不足でした。
ありがとうございました!