アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイヤーの数(同時接続人数)が多いmmoを探しています。
多いところをいくつか紹介してもらいたいです。

ラストカ○スというmmoをやってみましたが、
非常に人が少なく、とてもプレイする気にはなれませんでした。

A 回答 (2件)

ラストカオス、、懐かしいですね、もう2年くらいになるのでしょうかどんどん他に移動してるみたいですね。

完美とかならまだ人いると思います。クエストも多彩でそこそこ楽しいと思いますが、上位に追いつこうとするには苦労するでしょう。

無料ならもうすぐ正式な夢世界とかはどうでしょうか?アイテム課金で高額な予想、手軽に始められる
パッケージで購入するなら古いけどエバークエスト2は奥が深いです。
RTSなら個人的にSG(TCの韓国版?)、ライズオブネイションただ日本人は少ない(世界的にも)しオンラインでのチャットはローマ字のみ
英語できるならWorld of Warcraftが人気あるみたい。人も多そうです。

やはりMMOとはいっても多彩で好みもあるでしょうから、一度人気ランキングなど回ってみるのもいいかも

ここでも情報募集していますので見た方、宜しくお願いします~
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3678036.html
    • 0

今は作品が多く、結構分散してたり、掛け持ちしてたりしますからねぇ。

また、各プレイヤープレイしたこと無いことの事情はよくわからないでしょうし、引退後の状況も同様にわからないでしょうし。

と、前置きはこのくらいで。
ROはMMO専門誌(?)でもまだ取り上げられる事が多いことからまだ、比較的に多そうな気がします。
ここでは、やたらとREDSTONEを勧める人が多いです。
自分がプレイしているラテールは1chに人が密集していますが、他のchは過疎ってます。
あとはTWやメイプル、トリスタ等のお手軽系くらい?

作品自体は無数にあるんですが、ほとんど話に出ないっていうのもありますしね。UOとか、飛天とか、RO2とか。

あとよく聞くのはMHやFF11等コンシューマ機でもオンライン提供されている作品でしょうかね。
    • 0