アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、EトレードでFX口座を開設しました。
株では、空売りを併用し、年おおよそ120%程度の利回りで
運用しており、(基本は、ローソク足と移動平均線)
今回、とりあえず最初に、30万円だけと決めて
レバレッジも低めで、予めロスカットラインを入れておき、
FXにも挑戦してみたいのですが。

1)相場(値動き)がよく動く時間帯があるのですが、
それは、やはりNYが開く、日本時間の夜10時~でしょうか?

2)FXの場合、どの通貨でも、全て土日も含めて365日24時間取引が可能なのでしょうか?


3)投資金額30万円の場合、どの程度の金額までレバレッジは有効でしょうか?(参考までに)

4)最近、人気のある通貨は?

A 回答 (1件)

1)米ドル円だとそうです。

雇用統計発表の午後10時30分(冬時間)前後は、良く動きます。NYSEが始まる11時から本格的に動くでしょう。

2)月曜午前7時から土曜午前6時40分あたりまでです。会社によって多少違います。土日は休場で、日本が祝日の今日のような日は通常どおり取引できます。逆に、アメリカが祝日だとNYの時間帯は動きが減ります。

3)イートレさんは、米ドル円1万ドルあたり保証金10万円ですから、レバレッジは10.8倍相当でしょう。30万円だと3万ドル取引できます。NZDなら保証金が半分ですむので6万NZDを取引できます。
他社では最高400倍のところがあります。

4)一時、トルコリラとか南ア・ランドが高金利で人気だったですが、今はどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!