プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは 今回初めて質問させていただきます。どうぞよろしくお願いします。本題なんですけど・・・私は今使っているPCのCPUがセレロンDなのですが今日Core2Duoに変えました。それで質問なのですが
(1)CPUのファンはCore2Duoを買ったときに付属していたファンを使った方がいいでしょうか?それともこのままセレロンDの時に使っていたファンでもいけますでしょうか?できればセレロンDの時のままにしておきたいのですが・・・
(2)Core2Duoの付属のファンのヒートシンクにねずみ色の四角っぽい形のものがついていましたがあれはグリスと同じなんでしょうか?また付属のファンに換えるときに新たにグリスはつけなくても大丈夫でしょうか?
以上の2点です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.CeleronDがLGA775なのを前提として。

もちろんCore2付属の方がいいですが、CeleronDのほうが発熱は大きいので
大丈夫です。
ただ、Core2付属の物に比べて音は大きく、クーラーはそれぞれのCPUに
合わせて作られているので
Core2付属の物をおすすめします。

2.CPUにつけると、溶けてグリスと同じ働きをします。
グリスの追加はしなくてOKです。
    • 0