プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは不思議なものを拾いました。
それは、使うと1回だけ1年間過去に戻れる不思議な巾着でした。
戻りたい年を指定すると、その年の1月1日から12月31日までをもう一度過ごすことができ、終わるとまたワープした日時へと戻されます。

ただし、条件が5つあります。
・年齢は今のまま戻れるが、出生より昔には戻れない(1983年生まれの場合、戻れるのは1984年から2007年の間となる)
・実行したら途中で中止することはできないが、実行しないままだと7日後に強制的に任意の年に飛ばされる
・戻れる期間は1946年~2007年の間(1945年以前に生まれた場合でも敗戦以前には戻れない)
・今置いてあるものを持っていくことはできない
・場所までワープすることはできない(ワープ後最初の位置はワープした時の場所になり、時間が来るとそのときいた場所の今の時間に戻る)

もしこんな袋を拾った場合、西暦何年に戻りたいですか?
ちまにに、当方は1990年がいいです。

A 回答 (10件)

自分は幼稚園生、(1997年?)に戻りたいです。


事故で顔おかしくなっちゃったんで(笑)
まあ笑い話で済ませてますけど、たまに写真とか見ると悲しくなりますねー・・・なので幼稚園の頃に戻って事故に遭わないでまた成長したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
事故に遭わなければ…と思う方は多いですね。

お礼日時:2008/01/19 23:11

自分の年齢を戻せるのなら1989年(自分が中学校2年生)に戻り、進路選択をやり直したいです。

女ながらに機械いじりが好きだった(ために、皆がやりたがらない放送委員会をずっとやってました)ので工業高校に行きたかったんですが、担任に「いじめられるからダメ」と言われて反対され、無理に勉強して市内一の進学高に進み、結局そこでもいじめられるし就職指導はないしで散々だったので…。
(別のクラスの大人しいタイプの友人たちは、私が志望していた工業高校に何人か進みましたが、ほぼ全員就職しています)。

年齢が今のままだったら、昨年の2007年に戻りたいです。
昨年の春、私との口論がきっかけで、母が過服薬自殺を図りました。元々うつ病を長年患っており、起きるのは普段も遅いので、その時も普通に寝てると思って、仕事が休みだった私は母が大変なことになってるとも気づかず出かけてしまったんです。運良く、用事があって早く帰宅した兄に見つかり命は助かりましたが、搬送されたのが精神科ではなく内科だった(肺炎を起こしたため)ので、病院の対応が悪くトラウマとなったそうです。
その後、安定しかけていた母の病状は悪くなっていき、明日から母は入院することになりました。まあ、初期に入院させるべきだったのでこれは結果オーライとしても、前日私があんなこと言わなかったら、母の心に大きな傷を与えなくて済んだのに…と思っています。別の病気ですが、私もこころの病を抱えているだけに同時に私も傷ついてます(その度に手首切ってるので)。
なので、昨年に戻って色々な場面で「ちょっと待て自分!!」と説教したいです。心の中の別の自分として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろ事情がおありですね。

お礼日時:2008/01/19 23:08

1964年生まれです。


「年齢は今のまま」で当時の年齢に戻れないなら35歳程度でしょうか。

当時の年齢に戻ってやり直せるなら中学3年生に戻り高校受験をやり直します。
志望校には合格したのですが考えが幼稚であった為に学校選択を間違えたと今となっては思います。
小学6年生に戻って中学受験からやり直しても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
年齢は戻れないなら2000年前後、年齢も戻れるなら1980年前後なのですね。
進路選択に関してはお察しします…

お礼日時:2008/01/19 23:10

2004年10月23日。



1年も2004年を過ごさなくて良い。
この日、1日だけで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 23:10

2003年ですね。


人に裏切られお金を盗まれました。
そして、それをきっかけで様々な事が変わりました。
年齢は今のまま戻り、あの時の失敗を改善したいですね。
もう少し注意すれば問題無く終えたはずだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういうときは、やはり戻りたいですね。

お礼日時:2008/01/19 23:12

1996年!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 23:12

私は使わないと思います。

一年だけいて今に戻ってくるんですよね。
つまり、人生をやり直せるわけではないので。
もし、その時代から完全にやり直せる、つまり今に戻ってこないのであれば、高校一年のときに戻りたいです。もう一度勉強して違う大学に入り、違う職業に付き、違う友人を作り、違う場所に住んでみたいです。今まで学んだ時間・人脈・努力の大切さを教訓に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高校からやり直したいのですね。

お礼日時:2008/01/19 23:14

1976年ごろに戻って当時の太田裕美さんに会いたい。


そしてコンサートに行って「赤いハイヒール」を生で聴く。

今も歌ってるけど、やはり当時の裕美さんに会いたいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アイドルは全盛期がやはりいいみたいですね。

お礼日時:2008/01/19 23:13

過去に行ったことで、2008年に戻ってきてなにか影響はあるのでしょうか。

また、自分の存在は、他の人に認識されるのか。

影響があるのならどうしてもやりたいことがあるので2007年へ、ないのなら見たいものがあるので2000年へ行きたいです。

ちなみに1985年生まれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
年齢も逆行するなら影響はなし、年齢はそのままなら影響ありです。
といっても、実際より1年余分に年をとるだけですが。

現実の世界は時間が止まった感じになります。

お礼日時:2008/01/14 23:44

その頃の年齢に戻れるなら1970年代ですが、


年齢が今のままなら、今のままでいいのでもどらなくていいです。
今が一番いいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
年齢も戻りたいのですね。

注釈に書き忘れていましたが、年齢も当時の年齢か今のままかを選べますよ。

お礼日時:2008/01/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!