アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこに行っても、いつも同じ繰り返しなので
本当に今疲れ果ててしまっています。

本当に腸が煮え返るほど、
廻りから同じような仕打ちをされて感情の逃げ場がありません。

つい最近、新しいバイト先に変りました。
今回のバイト先は、
私の先輩が勤める会社が大手の5★ホテルの中に、
ある商品を下ろしていて、
そこのホテルの中にある一件の店を、
行き成り、丸ごと任せられる事にました。

理由は私が3ヶ国語、きちんと話する事が出来るから。
そのうち2ヶ国語は母国語ですので、喋れるのは当然の事です。
あとは、マーケティングの知識があるという事から。

これらの事が、
オーナーの目にとまり行き成り任せられる事になりました。

ところが、
本社の方で以前から働いていて、顔見知りのおばさんが
又もや、私のところに接近をして来て色々とあることないことを
言ってきます。

私の就労時間は、一日6時間。
彼女は、本社で8時間+2時間(残業)勤務です。
ところが、お給料の額は一緒なのです。

彼女は就労後、本社から私のいるホテルにまで立ち寄って
私に本社の人間の悪口などを言っていきます。

そのことが、ここ2週間ほど続いたので本当に、
ヘキヘキとしてしまいました。

私が業務上気にしなくてはなら無いことは、
実際に社長直か私の所在するホテルの人間と話をしなくてはなりません。

しかし、
彼女は私のところに来て、色々と指図をしようとしたり、
実際に社長が辞めさせるって言ってたわよ!!など、
一人で勝手に話を創り上げて、
私が困るような様子を見たくってやってるのが伺えます。

本社の人間の間では、
”虚言症”とか”健忘症”とかいうあだ名もついてるほど、
嘘つきで有名な女性です。

ですので、私も相手にしてないのですが、
相手にされていないという、その事が面白くないのか、
先日、私に行き成り向かって、
「あなた、私の事を馬鹿にしてる訳?」
「私が、そんなに低い人間に見えますか?」と泣き叫ばれました。
(まさに彼女が勝手にコンプレックスを持ってる
部分なのでしょうけれど)

この時ばかりは、あきれ返ってしまいましたが、
それと同時に、恐ろしくもなってしまいました。

誰がどう考えても夜の9時過ぎに、
毎日私の元に立ち寄って、
私からアテンションを引こうとする彼女の行動が、
ちょっと気持ち悪くも思えました。

ちなみに、彼女は58歳で独身です。
友達も殆どいません。
本社でも皆に嫌われています。

私自身、今ちょっと危険を感じてるのですが、
どうしたら良いでしょうか?

ここまで来ると、
本当に唖然としてモノがいえない状況ですね。

それとも、私自身に問題があるのか?

A 回答 (6件)

無視無視。

それか、そのババァのコンプレックスつつきまくって虐め尽くす。w
それでいいんです。いい人でいる必要なんてない。
私もついこの間虚言癖のある女性を見た事あるんですが、相当今の現状が辛いからだと後からわかったんです。前にもそういう人みたことありますが、皆共通してました。なんか、あるんですよ。人には言えないような悲惨な現実が。だから、人を貶める虚言や自分の幸せ虚言が癖になってる、一種のビョーキなんだと悟りました。
精神病の人にいくら言っても芯から自覚することはありません。
それこそ、もっと孤独になって行き着くとこまで狂っちまえよwと冷酷になって、喧嘩売ってくるようならその場その場で徹底的に相手を痛めつける、それ以外は無視!という形でいいと思います。

私なら
>「あなた、私の事を馬鹿にしてる訳?」
これが人前での発言なら、周囲に面白くみえるように反応しますね。
たとえば
「いえいえ、?( ̄[] ̄;)!ホエー!! トンでもございませぬ。貴方程の高貴なお方がそんな風に感じる態度をしてしまったのなら、自分の無礼さを心からお詫び申し上げます。」
なんて言えばいいんじゃないですか?周囲、「よー言うわw」と笑ってみてくれると思いますが。w

んで
>「私が、そんなに低い人間に見えますか?」と泣き叫ばれました。
「見えません!トンでもございませぬ(・m・)。何を仰るのですか!?気は確かですか!?」といって、そのあと「職場で泣くのはいかがなものかと思いますよ。○○さん。」とでも冷たく言い放てば?

とにかく、相手を馬鹿にし倒すことですね。
だって、ほんとに馬鹿な人なんだから。そうしたって別に罪はないと思います。

ストーカー行為は、相手が証拠沢山残してくれれば警察もある程度動いてくれますが、事件になるまで、逮捕や罰金とまではいかないですよ、現実は。
これ、私が何度か痛感したことです。

ただ、社会的に相手を破滅させる方向にもってくことはできるはずです。もっと悲惨な人生に追い込んであげることが、貴方がしても罪にならない犯罪です。w
被害妄想に悩んでるなんて、まだまだ甘い。さっさとそういうの通り越して、目には目を!で 馬鹿とは遊びながら虐め続けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は2年前にも同じような事があり、
その時は本社でのバイトだったので、
周りを巻き込んで泣かしてやりました。

そのときも、やはり泣け叫んで「やめてやる!!」と言っていたので、
「どうぞ、そのように感じるのなら、そうするのが一番だと思いますよ!!」
って、皆の前で言ってやりました。

その後、みんなでいつ辞めるわけ?

でも、行くとこないからタンカ切っても辞められないよね~!!
と言って笑ってました。

まあ、自分的には喧嘩は、あまり好きではないですね。
基本的に負ける喧嘩はしないし。

もっと、頭脳明晰な人間と理屈で言い争うのはOKだけど、
老けた西村ともみとのバトルじゃ、拍子抜けしてしまう。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 21:30

このようなおばさんは、そうあちこちに棲息しているものではありません。


なのに「どこへ行っても」というのですから、もしかしたら質問者様は「潜在的なストーカー気質を表に引っ張り出す才能」があるのかもしれませんね。
だとしたら、なにがしかの原因が質問者様にあることは否めないでしょう。

で、質問文とそのお礼を拝見する限りでは…まあ、どっちもどっちなような。。。

天敵のおばさんのことは、ご説明の内容通りなら相当な方ですが、質問者様も「自分はこれだけ優れている人間である!ひきかえ彼女はこうである!」と声高らかに仰っている割には、あのう……随所に誤字脱字や、かなり不思議な言い回しの日本語が…
(もしかして、母国語ではない言語が日本語という、外国人の方なのでしょうか)
ともあれ、「日本語が完璧」の看板は、とりあえず引っ込められては?
    • good
    • 0

これってマジのはなしスよね・・・



まぁ・・・どっちも自意識過剰かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですよ!!
まともに返事が相手に出来なくって、困ってる次第です。

お礼日時:2008/01/15 06:56

さて、この症状は女性に多く見られるものです。


あなたも50代、60代になればわかると思います。

質問タイトルにもあるとおり、あなたが”ストーカー”として認識しているのであれば
訴える準備をしたほうがよろしいかと思います。
まさしく”付きまとい行為”以外の何者でもないので、すぐに警察から”警告”が出ます。

そのためには証拠の収集が必要になってきます。
彼女がやってきた日付、時間のメモ。
監視カメラ等があればその映像。
できればボイスレコーダー等で会話の内容を録音する必要もあります。
(最近では携帯にその機能がついているものもあります。)
もちろん、あなたが拒否している場面、音声もしっかり記録してください。

彼女が原因であなたがノイローゼなどの精神疾患を抱えている場合は診断書も有効です。
これがあれば”傷害罪”としても訴えることが出来ます。

もちろんこれだけ揃えれば、直接オーナーや彼女の直属の上司に訴えることも有効です。
おそらく彼女はすぐクビになるでしょう。

ただ、最近のご時世や彼女の性格から見るに、”報復””復讐”なども十分考えられます。
上司を交え、十分に話し合うことが重要かと思います。



あなた自身に落ち度は無いと思いますが、
いきなりどこの馬の骨ともわからぬ女が店一軒を任せられるともなると
嫉妬を買うのも当然かと思います。

彼女の中では「なぜ私は・・・」とか「あの女はオーナーと出来ている」などという邪推が
渦巻いているのでしょう。
ただ,わざわざ話し掛けてくるというのは、かなり”攻撃型”の人間だと思われます。
くれぐれも身辺には注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。
良くありがちな話ですよね。
オーナーと出来てるとか。。。。

しかし、私が任せられた理由は私の先輩が10年以上そこの本社で働いてる事と、2年ほど前に、私も短期で本社のバイトを手伝った事があるなど、
あとは、語学が完璧にできるなど相手にとって任せられるだけの要素が
多かっただけの事だと思います。

多分、私からすると彼女は自分の見方が欲しくって私のところに本社の人間の悪口などを言いに来ていたのだと思います。

しかし、先輩を除いても私は本社の人間を良く知ってるので、
悪口に賛同しなかったんですけどね。

そう、ワザワザはなしかけてこなくっても良いよ!!という感じで、
あしらわれたのも気に入らなかったのでしょうね。

オバサンの気持ちは、残念ながら、まだ理解できませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 07:04

あなたに問題があるとは全然いえませんよ。


彼女は一種の「妄想癖」がある「屈折した」人間です。
基本は、会社のしかるべき箇所に訴えでて
「個人の力では解決しないこと」
「このままでは仕事自体に影響があること」
「最大に影響があるのは、”お客様”であること」
をしっかり会社の上長に訴えるべきです。
それでも改善がされないときは「警察に」訴えましょう。
手がつけられないのは「彼女は自分が悪いとはこれっぽっちも思っていない」ことです。
だから回りも相手にしていないのです。
あなた個人じゃなく「会社全体に大きな影響があること」を、できるだけ早く会社の上長に知ってもらうのが先決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本は、会社のしかるべき箇所に訴えでて
「個人の力では解決しないこと」

このように、実はしました。
あまりにも、会社の帰りがけによる日が続いたので、
怖くなってしまい、
その事を、社長の下で18年働く女性に伝えたのですが、
先輩曰く、
OOさん、今日、メチャクチャ怒られてたよ!!という話しを聞かされた、
次の日に、血相を変えて飛んできて、

「自分がそんなに残業するほど貧しく見えるか!!」と言って喰いかかってきたのです。

本人曰く、残業!!と言ってますが、
本社に問い合わせたところ、残業命令は出していないとのこと。

ただ、一度勤務中に新しく発注をした商品の品番の付け方を
教えに来てくれたのですが、その商品の品番付けを私にやらせず、
自分でやって、それを理由に毎日私のところに立ち寄ってるのです。

きっと、家に帰っても誰も居なくって寂しいというのも理解出来ますが、
私は、彼女の友達でも何でもありません。

いつも、自分の容姿の話と財布の中身の話ばかりされてると、
いい加減こちらも嫌になりますよね。
逆らうと攻撃してくるし!!
だから、結婚できなかったんだぞ~と言ってやりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 07:18

あなたには問題ないでしょう。


相手の問題ですね。

現状では警察も動いてはくれないでしょうし、同じ会社の人間となると警察が介入しても会社も困るでしょうから、とりあえず本社に相談してみては?

用も無いのに毎日立ち寄り、泣き叫ぶまでいくと正常な業務にも支障が出るでしょうからね。就業時間外に何をしようと自由でしょうが、系列のお店で邪魔をするとなると話しは違うと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に一人ぼっちのようです。
でも、性格的な問題でかなり行ってしまってると思います。

自分でさんざん人の悪口を行っておいて、
「人の悪口は、言っちゃだめよ!!」って私に言うんです。

ちなみに、ものすごい美人です。
年のわりに可愛らしいというか。
でも、あのあくどさと嘘をつくというところが、
彼女の性質なら、誰も怖くって近寄れなかったと思いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!