最近、漫画を集めすぎて何が面白いのか
わからなくなってきました。
なので、「これは面白いっ!」というものがあれば
ぜひ教えてください。

今持っている漫画、または昔読んだ漫画はこれだけです。

・NARUTO ・BLEACH ・銀魂 ・D-Grayman
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
・家庭教師ヒットマンREBORN! ・ラルグラド
・エンジェル伝説 ・焼きたて!ジャパン
・名探偵コナン ・きみのカケラ ・最終兵器彼女
・xxxHOLIC ・さよなら絶望先生 ・エウレカセブン
・ローゼンメイデン ・エヴァンゲリオン ・北斗の拳
・ハヤテのごとく ・ヤンキー君とメガネちゃん
・舞姫テレプシコーラ ・ヴィリ ・アラベスク
・桜蘭高校ホスト部 ・美!!beauty ・かぽ~ん
・個人授業 ・君しかいらない ・花より男子 ・ビタミン
・ピーチガール ・そんな声だしちゃイヤッ!
・ホットギミック ・メイちゃんの執事 
・ラブモンスター ・罪に濡れたふたり 
・無敵のヴィーナス ・ミントな僕ら
・君に届け ・少女革命ウテナ 
・セーラームーン ・るろうに剣心 
・砂坊主 ・スクールランブル
・寄生獣 ・ジョジョの奇妙な物語 ・シュガシュガルーン
・僕の初恋を君にささげる 
・撲殺天使ドクロちゃん
・ぷぎゅる ・ワンピース 
・すもももももも
・神風怪盗ジャンヌ ・満月をさがして 
・ベルサイユのばら ・スプラウト ・ヒカルの碁 
・デスノート ・人形草紙あやつり左近
・キリン …etc

な感じです。
まだもう少しあるのですが、これくらいにしときます。
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

う~む、基本的にアニメ化されたり長編だったりと認知度が高い作品が多い気がしますね。

では、もう完結したけど私は面白いと思えた漫画を、持っていたらゴメンナサイね^^;

天正やおよろず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、聞いたことも
読んだこともありませんね;

ぜっひ読んでみようと
思います^^

わざわざありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/17 00:02

すでに既出してますが「君と僕」



「I’ll」結構前の漫画ですが面白いと思います。バスケがテーマです

「あひるの空」これもバスケがテーマの漫画です

ほかには

「ネギま!」
「エアギア」
「pandora hearts」
「バンブーブレード」
「PUZZLE+」
「隠の王」
「未来日記」
「黒執事」
「ZOMBIE-LOAN]
「ARIA]
「らきすた」
「なかよし公園」すいません、読んだことありません
「BLACK LAGOON」これも読んだことありません
読んだことのもありますが、お勧めの漫画です

読んだことがあったらすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I'llとあひるの空とネギま!と
エアギアと未来日記と黒執事と
らきすたとなかよし公園は
持ってますね^^

他の漫画はすごく気になりますね;;
ぜひ読んでみたいです^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/17 00:00

#7,8です


何度もすいません・・・またまた追加です。

堀田きいち先生の「君と僕。」もオススメです♪
ほのぼのとした、読んでいると心があったかくなれる作品です。

ギャグはかなーりシュールです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これももってます^^

ほんとーに
何度もありがとうございます^^

お礼日時:2008/01/16 23:53

#7です


追加で、荒川弘先生の「鋼の錬金術師」もオススメです♪

これもまた戦闘シーン多いですが・・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってますね^^
何度もありがとうございます^^

お礼日時:2008/01/16 23:52

●空廼カイリ(そらのかいり)先生●


・モノクローム・ファクター
・クリスト-橙眼のメシア
・マザーキーパー

●天野明先生●
・家庭教師ヒットマンREBORN!

どれもバトル物ですが、どちらの先生も絵がとてもきれいで読みやすい&話が面白いです♪
是非一度読んでみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リボーンは全巻持ってますね^^
大好きです^^

他は読んだことがありません;;
ぜひ読んでいたいと思います^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/16 23:51

僕も漫画が家にありましたがほとんど売って今は2つです。


・MAJOR 
これは少年が野球を通じて成長していく物語です。感動あり笑いあり今連載されている漫画の中で一番好きな作品です。
・ドラゴンボール 
これは有名ですがアニメで見るのと漫画で見るのでは結構違いますよ。結構新しい発見があったりします。
どちらも何度も読みたくなるのでお勧めです。ちなみにドラゴンボールは軽く100回は読みましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAJORは友達の家で
すべて読ませてもらいました^^
野球はあまり好きなほうではなかったのですが
この漫画は、好きな方ですね^^

ドラゴンボールは一度全巻集めたのですが
売ってしまって^^;

でもこの話を聞いて
もう一度集めてみようと思いました^^

ご丁寧に
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 23:49

【RED】ガンバトルが基本、主人公の復讐劇。


     熱き友情等の、ストーリーの仕組みが優れた作品です。  
【静かなるドン】ヤクザ漫画、単純に面白い。ギャグも多く
        読みやすい。熱くさせるものがある漫画です。
【バキ】有名な格闘漫画、作者の発想力に感動します
【天牌】【アカギ】麻雀を知っいるなら麻雀の世界の認識が変わります

【ベルセルク】これからの発展に目が離せない漫画ですね。笑えると
       か面白いというのとは違う楽しみがあります。
【嘘食い】ギャンブルの漫画。ただ普通のギャンブルじゃない部分に
     非常に魅力を感じ、主人公のカリスマ性に惚れます。
上記が厳選の漫画ですね。僕は基本的にストーリー重視なので
深い漫画が多いかと思いますよ。あと最近ネットカフェとかでまとめ読みが可能かと思いますけど、あれほど漫画を面白くなくしてくれる行為は無いと思います。料理と一緒で同じものを連続で食べれば飽きてきますし、味あわななくなります。良ければ上記漫画を読む時は是非、のんびりイメージしながら閲覧して下さい。
    
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカギはアニメで何度か見たことが
ありますが、他はまったく知らないですね^^;

バキや嘘喰いはいつかよみたいなー
と思っていたものです^^
これを機会に
思い切って手を伸ばしてみようと思います^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 23:45

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風の谷のナウシカは漫画になってるんですか?
まったく知らなかったです;;

ジョジョと北斗の拳とバトレイバーと
うる星つらとめぞん一刻とデビルマンと
フルーツバスケットは全巻もってます^^
全部好きです^^

ほかはまったくしりません´`;
がんばって全部読んでみます^^
暇なので…

詳しい説明
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 23:41

魔法使い黒姫」


黒姫は、魔法ではなく魔砲を使う絶世の美魔女。
時は神族の力を争った戦乱時代。
戦争の悲しみを終わらせるために、黒姫は「最凶の悪役」を自ら買って出た。神に喧嘩を売り、敗北した黒姫は、呪いを掛けられて子供の姿になってしまう。
呪いを解くために、少年ゼロとの「真実の愛」を求める旅が始まる。
人間、神、精霊、死神・・・真実の愛とはなにか?を問いかける。
「白姫」が黒姫をかばって死んでしまうところなど、泣けます。

「スパイラル~推理の絆~」
これは断じて、探偵ものではありません!!!
最初は推理系統の漫画を思わせるが、後半は、「ブレードチルドレン」と呼ばれる、超人的な知力と体力を持つ少年少女たちの、高度な論理バトル、心理的葛藤を描くものとなっている。
私が一番泣いた作品。
主人公歩(あゆむ)の下に現れる「ブレードチルドレン」達。
彼らの語る、最悪の未来とは?
歩の存在意義とは?
謎のヒロイン、結崎ひよのの、真の正体とは?
定められた運命のループを、歩はスパイラルに変えることはできるのか?

ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。
(命が連綿と続いていくことの意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目)

「密・リターンズ」
一度死んだ男が、蘇りヒロインと再び恋をする。
しかしそのヒロインは、世界を滅ぼす存在の片割れで・・・
最後、悪をも受け入れて抱きしめる主人公の愛に感動。


「烈火の炎」
不老不死を望む狂人、森光蘭から、ヒロイン佐古下を守るため、烈火率いる火影忍軍の戦いを描く。
少年たちの葛藤や迷い。そして強く前進していく姿が勇ましい。
最終話、佐古下唯一の戦闘シーン(命を癒す炎)は感動。
(泣けはしないかも)

「脳噛ネウロ」
作者のセンスが光る作品。
ギャクもりだくさんで、はまる人ははまる。
しかも時々泣ける。
電人HALが、満たされてデリートしていく・・・泣けたよ。

「武心BUSHIN」
主人公、嵐流星は生まれつき体が弱く、ずっと病院生活を送っていたが、その間父から厳しい柔道の指導を受けていた。流星は当初柔道を嫌がりやめたいと思っていた。しかし父に連れて行かれた最初の柔道大会で見事優勝し、後に病気も完治、柔道をやることに生きがいを感じるようになった。(WIKIより引用)
生き方や心構えなど、見習いところがある。

「ハルノクニ」
東京湾の真ん中にそびえ立つ全寮制の超進学校、東京都立紫海館学園の一年生・片桐聖士(通称・ギリ)の親友・三枝春(通称・ハル)はIQ200オーバーの天才児。
ある日、春は自作のネコ型ロボットの動きをスムーズにするために校長の飼いネコ・クロを観察しようとするが、ある重大な事実に気づいてしまう。
セキュリティシステムのプログラムを解除し学校から逃げた春は連れ戻しに来たギリに「学校に戻ってはいけない」と訴えるが、ギリの「殴られたら殴り返す」姿勢を見て、学校に戻り「やるべきこと」をする事を決心。
その帰り道、春はギリに「落ち込んだときに聞いてみて」とCDを渡した直後に突如突っ込んできたトラックに撥ねられ死亡した。一年後、ギリは春の形見となったCDの内容を見て、春が事故ではなく殺された事を知る。そして、春の仇を討つために、ギリは学園を占拠し、新国家「ハルノクニ」の日本からの独立を宣言したのだった。
(WIKIより引用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒカルの碁と烈火の炎とネウロは
すべて持っていますね^^

ほかは聞いたこともないし、
読んだこともありません´`
ぜひ読んでみたいものです^^

わかりやすい説明
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/01/16 23:36

私のオススメは↓



「棺担ぎのクロ。」
カラーページが多くて、キャラクター達も可愛いいです。世界観は「キノの旅」に似ています。
「ハチミツとクローバー」
映画にドラマ、ですがやっぱり漫画が一番!(私的意見)ストーリーも笑いあり、涙あり、青春ありで面白いです。画力も高いのでオススメです。
「タビと道づれ」
作者の『たなかのか』さんの「らしさ」が出ていて、世界観がとても素敵です。この本は「好き」と「嫌い」がはっきりでる作品なので、好きな人はどっぷりつかるし、嫌いな人は刺激不足と感じると思います。
「失踪HOLIDAY」
原作/乙一 漫画/清原紘 さんでとっても豪華です。見た目も真っ黒なのでインパクトがあります。乙一さんらしく、最後ビックリ!なのですが、漫画ではインパクトが薄かったです...けど面白いです。絵もキレイです。
「探偵儀式」
キャラもビックリですがストーリーもビックリ!個性的なキャラと見たことの無い世界観で、かなり楽しめると思います。


あと余計かと思いますが...
>最近、漫画を集めすぎて何が面白いのかわからなくなってきました。

でしたら、アマゾンの「リストマニア!」で転々と眺めながらみると良いですよ。知らない漫画とかいっぱい出てきて、更にそこに飛べばその漫画をリスト化した人のオススメが出てきます。レビューも見れますし、新しい刺激がくると思いますよ^^また、自分で漫画を描く、シナリオを考えるっていうのも、漫画の見方が変わったりします^^描いている背景裏とか、そういうのを知るのもまた一興、楽しいものですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべて読んだことがありません^^;
ハチクロも気にはしていたのですが、
読んだことがなくて…

リストマニアも今の話を聞いたところでは
とてもよんでみたいです^^

とても参考になりました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ