プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選曲のセンスがいい映画サントラをさがしています。
いわゆる「ボーカルコンピレーション」タイプで、色々なアーティストの曲が入っているものです。

「パルプ・フィクション」
「レザボア・ドッグス」
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 」
「スナッチ」

の4枚のサントラが大好きで、ガイ・リッチーとタランティーノの選曲センスは凄くいいと思っています。
なのでこの二人の作品以外でどなたかオススメの映画サントラをご存知の方はぜひ教えていただきたいです!!!お願いします。
ちなみに他に好きなサントラは「トレインスポッティング」や岩井俊二監督作品全部です。

A 回答 (7件)

はじめまして。



大いなる遺産という映画の
サントラもけっこう良いですよ!

個人的には
スコットウェイランド
レディ,ユア・ルーフ・ブリングス・ミー・ダウンが
大好き。渋すぎ。
ベルベット・リボルバーのボーカルさんです。


http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E3%81%84%E3%81 …
    • good
    • 0

“スライディング・ドア”はどうですか~?

    • good
    • 0

ザ・ビーチのサントラは最高です。


トレスポのダニーボイル監督の映画なので。音楽センスのいい監督なんでしょうね。
    • good
    • 1

「トレインスポッティング」がいけるなら



「24 アワー・パーティー・ピープル」
http://www.amazon.co.jp/24-アワー・パーティー・ピープル-サントラ/dp/B000065EMH/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1200381311&sr=1-2
やっぱりいっちゃってます。

「普通じゃない」
http://www.amazon.co.jp/普通じゃない-サントラ/dp/B00005FM7I/ref=sr_1_92?ie=UTF8&s=music&qid=1200380876&sr=1-92
ハリウッドが『トレインスポッティング』チームを呼び寄せて作った作品
サントラ だけ 有名?!
ラインナップ見ただけでも!!!!な一枚です。
    • good
    • 0

普通のコンピレーション・アルバムよりも


選曲が良いと思うのは次の3枚です。

マリー・アントワネット
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1232827

プリティ・イン・ピンク
http://www.amazon.co.jp/Pretty-Pink-Original-Pic …

リアリティ バイツ
http://www.hmv.co.jp/product/detail/71928
    • good
    • 0

あの頃ペニーレインと。

という映画のサントラもいいですよ。
バッファロー66’も個人的には好き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの頃ペニーレインは映画を見ました!とてもいい映画ですね。主人公の少年はカッコいいですね。男として。
サントラももちろん聞きました。サイモン&ガーファンクルは普段から好きでよく聞いているんですが、この映画ではさらに素晴らしかったです。映画の力はすごいですね。

お礼日時:2008/02/12 23:06

古いですが1984年の映画「フットルース」のサントラも名曲ぞろいですよ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83% …

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%83%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。深夜にテレビで放送していたのをちらっと見たんですが、映像が古いというだけで見るのをやめてしまった記憶があります。名作だったんですね。

まずは映画を見てからサントラを聞いてみようと思います!

お礼日時:2008/01/15 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!