アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD Shrinkでエンコードした後、Decrypterで書き込み最中進行状態約10%で止まってしまい「I/O Error!・・・・・」と英語でなんたらかんだといろいろ書いてあるのが出てきます。今朝使用してみたところ10%を超えても順調に書き込みしてたので直った!と思ったのですが45%まで書き込み後、同じくエラーが表示され止ってしまいました。試しにDecrypterとShrinkをアンインストールしインストールしなおしてみましたが結果は同じです。因みにCDはきちんと書き込みできます。(CDの使用ソフトはRoxioです。)
解決方法がわかる方、ご指導お願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

PCのスペックがわからないのですが、書き込み速度を少し落として試してみてはどうでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。エラーが出る前日まで何の問題もなく焼けていたのです。ご指摘どおり速度も落としてみましたが結果は同じでした。映画のDVDメディアに問題があるのかとも思って以前に焼いたものでも試してみましたが結果は同じ。当方PCに明るくないのでスペックというのがわかりませんが、使ってるPCはDELLのDIMENSION9200CでPentiumD、メモリが1GBです。

• 0

imgburn で速度を落として書き込んでみてはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみます!!
でもどうして今まで何の問題もなく使用できていたのに急にこんな症状になるのか不思議でなりません。

メディアの品質が悪くエラーになってる可能性はありませんか?

国産の信頼できるメディアを使用しましょう。
それとDVD Decrypterはすでに開発が停止してます。
同じ作者の「ImgBurn」を書き込みに使用されてみてはいかが?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ご指摘どおり安いメディアを使用しています。今までも安いメディアで100枚入りのものを購入し使用してきましたが、ここ1年程多くても2,3枚エラー起こしていたくらいでした。今回は20数枚連続で同じエラーが出ちゃうのです。
国産のメディアで再度試してみます。それでダメなら教えていただたImgBurnで書き込みしてみます。

• 0

先日、知り合いのPCで同じ現象に立ち会ったことがあります。

そのときは「ImgBurn」に変えてもだめだったように記憶しています。

試行錯誤した結果、リカバリ、もしくはOS再インストールでよくなりました。原因はいまいちよくわかりませんが、これで直ったことは事実なので時間がかかりますが何をしてもだめだった場合、やってみる価値はありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
おっしゃるとおりImagBurnに変えてもダメでした。

当方PCに全く明るくないためよくわからないのですが、リカバリとはどういう作業をしたらよいのでしょうか?
OSの再インストールはわかりますが、その場合、セットアップも最初からやらないとダメとなんですよね?

お手数をおかけしますが再度ご回答いただけたら幸いです。

>>OSの再インストールはわかりますが、その場合、セットアップも最初からやらないとダメとなんですよね?

そうです。最初からになります。プリインストールモデルではリカバリになります。
大変時間がかかる作業ですががんばってください。

できれば、再セットアップ終了後。すべて設定をすました上でバックアップを取ることをおすすめします。(Trueimageとかゴーストとかで)

前に比べてPCの反応や起動時間が極端に長くなってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

確かに1年前の購入後から比べると起動が遅いかもしれません。PCーCleanで毎日スキャンしているのですがやはり100%じゃないのですね。

この度はアドバイスありがとうございました。