プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男です。
黒が無難でいいかなと思いましたが売っていなくてこのどちらかを買おうと思っています。
選んでいるうちにどちらもいい色に見えてしまいどちらを買うべきか悩んでいます。
あと紫はきれいな色ですが紫を着ていいのはカッコイイ人限定とかなにかできいたことがあり躊躇しています。
逆に緑はちょっと地味なのかもしれないとも。
考えれば考えるほど迷いが出てきて困ってます。

A 回答 (2件)

難しいですよね。

服はそれ一枚だけではなくて他との組み合わせもありますし。悩んだときは色相環を参考にすると良いと思います。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/hess …
このあたりで見ると、相性の悪い色は正三角形の頂点にあたる関係の色なので、たとえば紫だとオレンジ色、緑だと青とか赤の類は相性がイマイチという感じになります。
比較的あわせやすいのはお隣さん(類似色)とか、あと効果を狙うなら、斜め向かいの類似色相あたりかな?

という具合に、手持ちの服やセーターなどを確認してみて、どちらのほうが合わせやすい相手が多いかチェックしてみると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはレスありがとうございます。
こういうものがあるのは知りませんでしたがなかなか便利そうですね。
ちょっと表?のようなものは難しかったのですが参考になりました。

お礼日時:2008/01/16 00:21

こんにちわ、女性です。

 私なら緑の方がいいと思います!      きれいな紫なんですよね。結構目立つのでは? 派手な色は飽きも早いし、印象が強い分、頻繁に着ていると「いつも同じ格好の人」って感じになってしまうと思います。
地味めの緑ならベーシックで飽きもこないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
女性視点のアドバイスは心強いです。
仰る通り紫は確かに派手かもしれません。
いつも同じ格好って思われてしまうのも嫌なので緑のほうにしようと思います。

お礼日時:2008/01/16 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!