アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビックスクーターマグザムのバッテリーが切れてしまい、ショップで交換をすることになりました。取り寄せをするので代わりのバッテリーを借りることになりました。
他に左ブレーキランプがつかず、エンジンが両方のブレーキを握らないとかからない状態になっていました。
その2点をあわせて3万円。相場は分かりませんが、これって妥当な額でしょうか??
ご存知の方、お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …

ヤフオクでは、YTZ10Sそのものが14580円、
他社の互換のバッテリーが4000円前後から出品されていますね。

25600円は、定価又は、それに近い値段でしょうね。
たまに、定価に数割上乗せして販売するバイク屋もあります(本当)

僕の場合、バッテリーは自分で安く購入して交換しています。
※自分で作業する場合は、説明書をしっかり読んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップへのキャンセルが厳しいようです。
支払いと発注を既にしているようなので。
次回からは自分でできるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 12:06

バッテリーの価格はほぼ定価です


もっと安いお店もあるとは思いますので探してみてはいかがでしょう
バッテリーは高くて今すぐ換えられないので他だけやってください
で、良いでしょう

ただ、安すぎるバッテリーは要注意
日本製のものを買うように
4,000円ぐらいで売ってはいますが大抵3ヶ月ぐらいで逝ってしまう事が多いようです

参考URL:http://gyb.gs-yuasa.com/product/bikebattery/seal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッテリーはショップで発注をかけてるみたいで、発注キャンセルは難しいようです。
支払いも一応全額しているので厳しいかも知れません。。

お礼日時:2008/01/16 12:04

正確に見積もりとってもらったらどうですか?



俺は1100CCに乗っていましたが小さなバ
イク屋さんでバッテリー交換で1万でしたよ。

左ブレーキランプなんて玉だけなら100円、
200円の世界です。自分で玉を外して同じ
の買ってきてはどうですか?
ショップにやってもらったら工賃込み1000
円くらいじゃないのかな?

エンジンが両方のブレーキを握らないとか
からない状態っていうのがどれくらいの修理
代金なのか想像つかないですね。
たいてい左ブレーキだけ握ればエンジンかか
りますよね。べつに両方握ってエンジンかか
るなら修理することもないのでは?
エンジンがかからないのであれば困りますが。

そうすればバッテリー+玉代だけで1万10
00円もあれば十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
見積もり、詳細確認しました。
・バッテリー(YTZ10S(MF))25600円
・ブレーキスイッチ 860円
・工賃 2000円
・消費税 1400円
という感じでした。
バッテリーが異常に高いようで・・元々ついている純正品のようです。
それをそのまま交換でこの値段のようですが、ショップによって価格が違うのか、ちょっと値段的に納得がいかないところですが。。

お礼日時:2008/01/15 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!