アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaServlet&JSPの質問です。

ある業務システムにてVB.NETの商品一覧より明細にある「画像」ボタンをクリックすると、Servletが呼び出されJSPを介してブラウザーに商品画像が表示されるサイトを作成しました。
通常の使用方法では問題は起きないのですが、
既に商品画像のブラウザーが画面に表示されている状態で、別の明細の「画像」ボタンをクリックした場合に、画面ブラウザーが更新されない(前の画像のまま)という現象が起きております。

最初はクラス間にて受け渡すセッションの商品コードが上書きされていないのでは?と調査したところ、セッションは正常に後で選択された商品コードに書き換わっていました。

通常URLを羅列したHTMLを作成し、そこから同じようにA商品の画像→B商品の画像とすると正しく表示されるようです。

ちなみに環境はApache2.0とTomcat5.0です。
また動きとしては以下のような動きとなります。

(1).NETのボタン押下
xxxxxx/servletGazou?SYOUHIN=A

(2).servletGazouにて以下を処理
SYOUHIN=Aをセッションに保存
REDIRECT a.jsp

(3).a.jsp
bサーブレットを呼んで、閉じる

(4).bサーブレットがb.jspを介してクライアントへ返す。

※(3)の処理はURLの隠蔽の為に無理やりダミーページを表示するための処理です。

どなたかこのような現象をクリアされた方はいらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

ブラウザのキャッシュは確認しましたか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャッシュは確認してみました。
結局.NET側からの起動方法を変えて対応してOKでした。