プロが教えるわが家の防犯対策術!

やらなくなったオンラインゲームを削除しようと思ったのですが、
「プログラムの追加と削除」に表示されず、また、
アンインストーラもついていないソフトのため、削除ができない状態です。
プログラムフォルダから、直接削除するしかないでしょうか?
このソフトを安全に削除する方法(ソフトなど)があったら
教えてください。
よろしくお願いします。

PCはFMV-BIBLO(NB18C)、OSはXP HOME EDITION SP2
ゲームのタイトルは「ラグナロクオンライン」です。

A 回答 (4件)

もう一度インストールしてからアンインストールしてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

遅くなってしまってすみません。
回答ありがとうございます。

なかなかクライアントをダウンロードすることができず、先ほどやっと
ダウンロードできたので再度インストールしなおしてみました。
結果、「プログラムの追加と削除」に表示され、削除も正常に行われたと思ったのですが
削除後、フォルダを確認したところ…1.23GBの内容が残ったままでした…。
通常、ネットゲームを削除した後に残るのはチャットログやスクリーンショット程度だと思うのですが…、
exeファイル等のゲームに関係するファイルもすべて残っているようでした。
これはもう手動で直接削除するしかないでしょうか。

補足日時:2008/01/18 23:50
    • good
    • 0

No.3の「強制アンインストール」は何の役にも立ちません。



「プログラムの追加と削除」での表示を削除するだけのソフトです。
表示されていないのですからね・・・

http://hp.vector.co.jp/authors/VA032758/funinst/ …
『(表示を削除するだけで、実際にアンインストールしないので動作に支障ありません。)』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 23:54

強制アンインストールは如何


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうソフトがあったのは知らなかったです。
リンク先のコメント等も見てみたのですが、
私が求めていたものとは少しちがうもののように思いましたので
今回は利用を見送らせて頂きました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 23:53

https://secure.gungho.jp/faq/faqdetail.aspx?id=8 …
「プログラムの追加と削除」に「Ragnarok Online」がないですか?

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
一覧を上から下まで何度も確認したのですが、
「P」のソフトの次は「Ri」で始まるソフトになっていて、
「Ra」のソフトはひとつもないのです…。

補足日時:2008/01/15 15:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!