プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巨人強かったですね~
こんなに安心して巨人戦を観たのは久しぶりです。

ところで、優勝祝いにビールをかけますね。
ふ、と思ったのですが、泡はでてますが、
「特注品で、アルコールなし、ビールかけ用」ではないのでしょうか。

どなたかご存じの方教えて下さい。

A 回答 (4件)

本物です。

前回優勝した時はシャンパンでしたが今回はビールでした。
ダイエーが優勝した時に使用したのは発泡水でしたが、あれでは本当には酔えませんね。後片付けと費用が安価だったというのはいかにもダイエーらしい。
ビールは目に入ると大変らしく最近はみんなゴーグルをしてますよね。あれも何か変な感じがしますが、体が資本の野球選手ですのでまあ、大目にみてあげましょう。
でも、どうせ飲まないのなら発泡酒のほうが安あがり(せこいか?)かなとも貧乏人は思います。
選手が翌日辛いのは朝の5時ころまで飲み歩いていたからで、殆ど寝てないからです。
しかし、あれから全く勝ってませんね・・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答をありがとうございます。

そうですか、本物なんですね。
それ以外にも情報を教えていただき感謝いたします。

まとめてのお礼で申し訳ありませんし、全員の方に点数をあげたいのですが、持ち点がありませんので、ご容赦下さい。

ありがとうございました。

こんにちは。

ダイエーが優勝した時は、ダイエーの発泡水・・・つまりミネラル水だったようですよ。
巨人さんはおそらくビールでしょう。アルコールが苦手な人もいるし、大変もったいないものなので代用品を検討して欲しいですよね。
翌日の試合は選手のみなさんはつらかたのでは?
    • 0

テレビで見たのですが

3000本、価格は100万円といっていたので本物ではないでしょうか?
というかそんな特別なビールなんてあるのですか?

ビール代も会場代も前日のキャンセル料も全くスポンサーが負担したそうです。
    • 0

ビールかけのビールは普通のビールのはずです。

ちなみにビールをかけるときのビールの温度は15℃~20℃です。
    • 0