プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※「BL(ボーイズラブ)」に関する質問です。ご了承頂ける方のみご閲覧ください※

BL小説が好きでよく買いますが、手離したくなくなるほど
好きになれる作品には、なかなか巡りあえません。
個人的に好きな傾向としましては、
★受と攻は同い年(もしくは攻が若干年下)
★学生(大学生まで)
★攻は線の細い美形(一見好青年・裏有り)
★受がハーレムじゃない(一見普通の男の子・素直で不器用)
初めから両想いでなく、それまでの過程を共感しながら読み込める作品を探しております。
ちょっとコメディ要素を含むくらいの明るい作品・もしくは切なくなるような作品だと尚嬉しいです。

最近読んで一番好きなのは「おのにしこぐさ先生の《臆病な背中》」です。
皆様のおすすめ作品を是非教えてください。m(_)m

A 回答 (2件)

切ない系は大好きですが、私も最近はなかなかヒット作に出会えません。

おのにし先生の作品は読んだことがないのですが、レビューを見るとほのぼのして良さそうですね。
好きで手元に残してある作品からお好みに合いそうなものを挙げてみました。古い作品ばかりなので全て既読かもしれませんが・・・。

●五百香ノエル 「ロックンベースボール」「木犀荘に棲む永遠」
        「神様はイジワルじゃない」「王子サマなんていらないッ!」
全て学生ものです。【攻は線の細い美形(一見好青年・裏有り)】の条件に合うのは最後だけですが、前の3冊の方がほのぼのしていて、なんとなくお好みに合うような気がします。

●榊花月  「抱きしめたい」シリーズ
高校からの同級生の話です。学生時代と社会人になってからの話が交互に続きます。浮気ばかりしている攻と、感情表現が苦手で愛情を相手に伝えられない受が、互いに相手を信じられず傷つけあいながらも一緒にいようとする話です。文体はコミカルで笑えるのですが、内容はとても切ないです。

●池戸裕子 「2番目の恋人」
学生もので切ないです。高慢な受がようやく攻の気持ちを受け入れて付き合い始めた矢先に、死んだはずの攻の元恋人が彼らの前に現れます。

●水戸泉  「キライだよ!!」「超・キライだよ!!」
こちらはお好みに合うかどうか微妙ですが、一応条件は4つとも満たしていたので。攻も受も最悪の性格で荒唐無稽な話ですが、メチャメチャ笑えます。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。
BL小説はかなり読んでいたつもりでしたが(笑)、ご紹介頂いた作品は
どれも未読ばかりです。
五百香ノエル先生、榊花月先生は他作品を拝読しておりまして、
文章もストーリーもとても好きな作家さんな為お勧め頂きとても嬉しいです!
「2番目の恋人」も、波乱万丈が待ち受けていそうな展開にすごく興味
が沸きました。「キライだよ!!」は、とっても可愛いお話のようでこちらも是非とも拝読したいと思います。今から読むのがとても楽しみです、
沢山ご紹介頂きありがとうございます(^▽^)

現役の学生同士ではないのですが、高校の元同級生という設定の作品を最近読んで、なかなか良かったです。

「ネーム・オブ・ラブ」宮本佳野:著
(税抜き価格648円のコミックです)
10年来の思いが届き”せつない”から”幸せ”に変わる様子が。
興味が持てたら読んでみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。
BL作品は好んでよく読んでおりますが、漫画は小説ほど詳しくないため
お勧め頂き、とても嬉しいです。
アマゾンさんのレビューを読んで、ますます読みたくなりました。
「一途な思い」で恋する設定が大好きなので、是非とも拝読したいと思います(^▽^)