プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日私は見ていなかったのですが、旦那が
「7LDKで11万の家賃で国負担してくれるのが
あるらしいで」と言ってきたので、それはどういう内容の
どこでやっているのかと聞くと「知らん」
肝心な事を忘れていました。場所は神戸らしいのですがこれも
本人がいい加減で正しいかどうかは分かりません。

この内容を見られた方詳細を教えていたたけますでしょうか。
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

番組を何気なく見ていたため、自信がないのですが


「有限会社中間法人移住・住みかえ支援機構」であったと思います。
今日、番組で紹介されていた物件の情報も掲載されていました。

子育てを終え、子供も独立し、住み続けるには戸建て住宅は広い。
でも、売りたくないというシニア世代が住宅を貸すというシステムのようです。

サイトを張っておきましたのでご確認ください。
ちなみに、番組で紹介されていたのは、下記の物件です。
http://www.jt-i.jp/rent/bukken/detail/28_00010.h …

参考URL:http://www.jt-i.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでまとめてお礼とさせて頂きます

ありがとうございます。凄いですね
このようなシステムが増えるとマイホームは無理な人、
売るのはちょっと、と言う人が需要と供給でうまくやって
いけそうですね。もっと増える事を期待します。ありがとうございました。

ポイントは早い方から順につけさせて頂きます。
ご了承願いします

お礼日時:2008/01/15 21:34

仕事しながらなんとなく聞いていただけなので、違っていたらごめんなさい。


子育て時代に購入した大きな家が、
子供が独立する頃になると夫婦二人だけでは広くなりすぎて、
かと言って、手放すのもちょっと…というシニア世代の方の家を
国のサポートも得て借り上げて
若い子育て世代の方に貸し出すというサービス(?)で、
シニア(貸し主)には毎月安定した賃料が入る(一般の住宅よりは安い)、
子育て世代(借り主)は一般より安く借りられる、というものだったと思います。

内容からネットで検索するとヒットしたのが
↓移住・住みかえ支援機構
http://www.jt-i.jp/institure/index.html
兵庫県の物件で7DK、11万円のものが載っていますので、
たぶんこれのことだと思います。
http://www.jt-i.jp/rent/bukken/list/28.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!