プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から聞いたのですが、B'zがLiveでは絶対歌わないというか、封印している曲がいくつかあると聞いたのですが、ご存知のかたいませんか。

かなりB'z通の知人に聞いたのですが、知らないそうなので、もしかしたらガセネタかもしれませんけど。

以上、ご教示の程お願い致します。

A 回答 (2件)

最近は歌うようになりましたが

『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』
だと思います 
ブラザーフッド以前はほとんどライヴでは歌ってません
理由は演奏の取り揃えが大変「他の曲よりめんどくさい」が理由らしいです

この回答への補足

うーん、演奏の取替えといった物理的な問題ではなく、なにかいわくがあるらしいのですが・・・これまた質問そのものが都市伝説ぽいので、なんともいえないですね。

• 0

曲が多いので、どれが封印と言われても...アルバム曲なんかはほとんどそうじゃないですか?

まあ、人気曲でいうと「いつかのメリークリスマス」はクリスマスシーズンにしか歌わないので(夏場にライブをよく行う)2ツアーしか歌っていないらしい。

この回答への補足

何か特別な事情があって、封印したそうなんです。

季節的な問題ではないと思われるのですが、質問そのものが怪しいので・・・

• 0