プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校1年生です。英単語の本で英単語ターゲット1900を持っています。そこで、この本を持っている方で有効な活用法があれば教えてください。
また、英単語の本でおすすめなのはどの本ですか。よくDUOはいいと聞きます。ターゲットより使いやすいかどうかも感想でいいので教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

外大を目指して受験勉強していた者です。

大学受験のときに使っていたのでかなりぼろぼろです。
でも大学に入ってからも英語の勉強をすることがあるので新しく買いなおしました。
この本、単語と訳の間に点線入っていますよね?そこをあらかじめ折っておくと単語を覚えるときに赤シートや手で隠さなくてすみます。周りはそうやっていました。私はあんまりしなかったですけどね(笑
あと類語とか熟語とか、語呂合わせとか1900語+αでたくさん載ってますから、余裕があればそこも覚えておくとかなり力になりますよ。

個人的にはターゲットが一番覚えやすいと思うのですが、下の方も書かれたようにZ会の速読英単語もオススメです。あと、同じZ会で多読英語長文という本があるのですが、内容が考えさせられるテーマで面白く、国語の評論文等を書くときの参考にもなるし、単語もばっちり載っていて長文読解のレベルアップにもなります。素晴らしい一冊です。

あと余談ですが、この本はあの本より分かりやすい、分かりやすくないはまず一冊やり通してから決めるといいですよ(*^-^*)あなたの場合はまず1900を一冊終わらせてから他の本のことを考えてみたらどうでしょうか?
    • 0

みやすさでは英単語2001

内容では速読英単語
単語王

だと思います
    • 2