アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪急交通社でアメリカ行きの格安チケットの購入を考えているのですが、大丈夫でしょうか?
他の旅行会社のチケットと比べて何か不備が出てきたりとかはないですかね?
知識不足すぎですが・・・
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 阪急交通社は、大手代理店のベスト10に入る規模を有しています。


信頼度では JTB や近畿日本ツーリストと同程度と考えていいでしょう。
よって他の代理店と比較して不備があるようなことはないですし、個人的
には HIS よりも信頼度は高いと思います。安心してご利用ください。

 最近、代理店の倒産騒ぎなどがあったので、そういうことを心配されて
いるのであれば、阪急交通社なら安心です。阪急阪神東宝グループの主要
メンバーであり、従業員 2000 人以上の大企業です。お金を振り込んだのに
航空券がもらえないなんてことは絶対にありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名前は聞いたことがあったのですが、HISやJTBと比べるとやや陰が薄いような印象だったので。。

お礼日時:2008/01/18 00:29

航空券の仕組みは私もそれほど細かく知りませんが、


格安航空券でしたら、まともな旅行会社で買えばどこでも同じです。
(旅行会社が手配ミスをせず、倒産せず、航空会社がストをやらず、倒産しない限りは問題なし)

と言っても#1の方がおっしゃるように、「チケットごとに」いろいろ決まりがあります。
安いチケットは安いなりに制限があるのです。変更不可とか、有効日数が短いとか、どういうルートが利用できるかとか。
でも利用に支障があるわけじゃないですよ。
高いチケットと比べれば制限がある、ということです。

航空券の基礎知識はこのへんをどうぞ。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/026 …
http://www.ki-ku.com/air_tichet/
http://allabout.co.jp/travel/airticket/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL早速見てみます。

お礼日時:2008/01/18 00:30

不備とは、どんな心配をされているのでしょうか?


チケット購入後、代理店の倒産などを心配されているのでしょうか?
ということであれば、誰にもわかりません。ただ、阪急交通社がは大手ですので、多少は安心もの要素はあると思いますが、ご自身でご判断ください。

発券されてしまえば、どこで購入されても同じだと思います。購入された代理店というより航空券の種類によりキャンセルや変更の可否、手数料の有無、価格がかわってきます。なお、よくわかりませんが代理店購入を心配されるのであれば、航空会社のサイト等でお買い求められた方が安心かと思います。

航空会社のサイトで購入されれば、航空会社にもよりますが、大抵は座席指定が事前にでき、事前にE-チケットなどで発券されるので便利かと思います。代理店で購入するとチケットの空港渡しなどもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/18 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!