アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなのですが、有効の状態でHPを見るとカウンターが
むちゃくちゃな数字になります。無効にすると正常に表示されます。
NISが原因であることは明らかなのですが、設定を変えることで回避
できないのでしょうか?NISのバージョンは4.02にアップしました。
実は自分のホームぺージのカウンターなので大変不自由しています。
ちなみに環境はWINXP、IE6、CATV回線です。カウンターは
プロバイダーが用意してくれたCGIのカウンターです。
他の人がちゃんと表示されているといってましたので記述事態は間違って
いないと思います。
どなたかよい方法を教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

下記アドレスでリンクできないので内容をコピペします。

アクセスカウンタや掲示板が正常に表示されない

Situation

アクセスカウンタや掲示板が正常に表示されない

Solution

OCNやBIGLOBE、ジオシティーズなどの一部のカウンタプログラムや掲示板プログラムは、ブラウザのリファラ(参照元)などを参照して表示しています。
Norton Internet SecurityやNorton Personal Firewallでは標準設定でリファラを送信しないようになっています。この場合は遮断しているサイトやドメインに対して参照元を許可する設定にしてください。

設定例: OCNの場合

1. Norton Internet SecurityまたはNorton Personal Firewallを起動する。
2. [オプション]ボタンをクリックする。
Norton Internet Securityを使用している場合はその後[Internet Security]を選択します。
3. [拡張オプション]ボタンをクリックする。
4. [Web]タブを開く。
5. [サイトを追加]ボタンをクリックする。
6. 「ocn.ne.jp」を入力し[OK]ボタンをクリックする。
7. 「ocn.ne.jp」を選択し[プライバシー]タブを開く。
8. 「以下の規則を適用」にチェックをいれる。
9. 「プライバシーの参照」の[参照元]を[許可]に設定する。
注意: [遮断]と[返信]しか見えないときは[▲]ボタンをクリックすると表示されます。
10. [OK]ボタンをクリックする。

注意: 「ocn.ne.jp」はアクセスカウンタプログラムが動作しているサイト名です。これはイベントログ内の[プライバシー]タブの「送信先」として確認できます。本来は「www1.ocn.ne.jp」などになりますが、www2やwww3など複数のサイトの設定をまとめて「ocn.ne.jp」として行っています。

また、どのサイトか特定できない、もしくは設定すべきサイトが多すぎて大変な場合、デフォルト設定を変更すると簡単です。

デフォルト設定を変更する場合
1. Norton Internet SecurityまたはNorton Personal Firewallを起動する。
2. [オプション]ボタンをクリックする。
Norton Internet Securityを使用している場合はその後[Internet Security]を選択します。
3. [拡張オプション]ボタンをクリックする。
4. [Web]タブを開く。
5. [(デフォルト)]を選択し[プライバシー]タブを開く。
6. 「プライバシーの参照」の[参照元]を[許可]に設定する。
注意: [遮断]と[返信]しか見えないときは[▲]ボタンをクリックすると表示されます。
7. [OK]ボタンをクリックする。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい仮説をありがとうございます。
正常にカウンターの数字が表示されるようになりました。
また何か質問したおりには、ご助言お願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。
こんな単純なことだとは気付きませんでした。
教えていただいたサイトは今後も参考にしたいと思います。

下記の方法で解決できるかもしれません。

ご確認ください。

参考URL:http://service4.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • 0