アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様今日は。
早速ですが、タイトル通りのお勧めの韓国ドラマはありますか?
家族愛(中でも姉妹愛や親子愛が好きです)が描かれている
ドラマを見たいと思っています。
参考になるかどうか分かりませんが、
私が見たドラマで好きなのは「チャングムの誓い」「冬のソナタ」
「頑張れ!クムスン」「姉さん」等です。
逆に苦手だったのは「ごめん愛してる」「ぶどう畑のあの男」です。
こんな私にお勧めの韓国ドラマを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。


私も、「頑張れ!クムスン」とても好きです。
「姉さん」も良かったですね。
私が家族愛をテーマとしているドラマでもっとも好きなものは、
「花よりも美しく」という2004年KBSのドラマです。
主役はお母さん役のコ・ドゥシムさんという大女優さんです。
大人になった子供たちと、老いていく親をテーマにし、
少々重たい部分もありますが、観てよかった、と思えるドラマでした。
また、コ・ドゥシムさんはこのドラマで2004年のKBS演技大賞を受賞されました。良かったらご覧になってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cherish-to様、
お返事を頂きありがとうございます。
私がよく見るいくつかの韓国ドラマのレビューサイトでも、
評価が高い作品ですね。ぜひ見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/16 15:44

こんにちは。


長編のドラマは親子愛、兄弟愛もじっくり描かれているものがありますね。
愛と共にしがらみも多く描かれていますが、「あの青い草原の上に」親子愛も兄弟愛も十分で、なかなかの感動作です。
「あなた、そして私」も家族をめぐっていろいろごちゃごちゃしますが、愛があるからなんでしょうね。ちょっと古い作品なので若いソン・スンホンさんが見られます。
どちらも50話以上の長編です。
「1%の奇跡」も結婚をめぐっての親子愛、兄弟愛がいいですよ。
「私の名前はキム・サムスン」も娘を思う母の愛、妹を思う姉の愛、亡き父を思う娘の愛などところどころに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akkyi3377様、
お返事を頂きありがとうございます。
「1%の奇跡」と「私の名前はキム・サムスン」は、
聞いた事がある作品ですが、その他は初めて聞きました。
長編はどちらかと言うと好きなので(細かく描写が出来るから)
ぜひ見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 12:42

タイトルだけ見て「頑張れ!クムスン」と思いましたが・・やはり皆さんお好きなようですね。


「姉妹愛」ではなく「兄弟愛」なら、
『初恋』http://www3.nhk.or.jp/kaigai/hatsukoi/index.html
「親子愛」「夫婦愛」なら、
『ローズマリー』http://www.koretame.com/rosemary/
『ワンダフルライフ』
http://www.geocities.jp/whitecube0919/wonderfull …はいかがでしょうか?
余談ですが・・『初恋』のヨン様の兄役をやっていた人は最近見た『海神』の主人公なのに気がつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pointer様、
お返事を頂きありがとうございます。
「初恋」は確か歴代最高視聴率1位を取った作品でしたよね?
「ワンダフルライフ」はどこかのサイトで写真を見て、
可愛い女の子が居るなと思っていました。
「ローズマリー」は全く聞いたことがない作品です。
ぜひ、これらを見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!