プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は中2の女子です。
突然なんですけど、私は小6の時から身長が145cmで止まってるんです!
うちの家族はお母さんもお姉ちゃんも150cmで止まってるし、お父さんも165cmで、みんな小さいし・・・
こないだバスに乗った時なんか、知らないおばさんに「大きいねー、4年生くらい?」と言われました・・・(泣)
うちのお父さんは「中学の時は全然伸びなくて、中3で140cm前後しか無かったけど高校でいきなり伸びた」らしいんですけど、個人差・男女差もあるだろうし・・・
もう止まってるって事は、これから伸びる可能性はもうないって事なんですか?
なんとかあと5cmでも背を伸ばす方法はありませんか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

身長の伸びについてですが、これは骨端線という


骨の長さを伸ばすのを司る部分が閉じてしまったらもう伸びません。
一般的に個人差はありますが、この骨端線は思春期(12-18歳ぐらい)に
閉じてしまい、一端閉じると、もうそれ以上伸びる事がありません。

参考→http://health.nifty.com/i-idai/fitness/00001953. …

というわけで、12歳・・・小6で閉じてしまった可能性がありますね・・・

しかし、まだ若いので可能性はあるのでは
↓に伸ばすためにどういう生活をすればいいのか書いてますので
実践されてみてはどうでしょう。身長うんぬんの前に健康にも
いいでしょうし。また伸びるといいですね!!

参考URL:http://www.world-egg.com/nobita/nihon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、見てみました。
スポーツは苦手なんで学校の体育の授業位しかする機会はないし、休みの日はテレビの前でダラダラしてるか友達とウダウダ街を徘徊するだけ・・・な私の生活も原因の一つなのかもしれないんですね。
やっぱり日頃の生活の改善が第一なんですね!がんばります!
でも、背の低い子っていうのは周りの人達には「子供っぽい」とか思われやすいんですかね?う~ん・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/28 16:09

こんにちは。


お姉ちゃんが、150cmあるのでしたら、そこまでいきますよ!
後伸びするタイプですね。
高2辺りで、もう1回伸びると思います。
ただし、お姉ちゃんを越せるかというと、、、、、。(回答に対する自信:なし)
というわけで、150cmで、我慢です。
>でも、背の低い子っていうのは周りの人達には「子供っぽい」とか思われやすいんですかね?う~ん・・・
逆に、背が高すぎるというのも、、、、、、、。(ノーコメント)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん・・・伸びるといいな~~!!
なんだか未来に希望が持てた感じです。(笑)
小学校の卒業記念の二十歳の自分へのビデオレターってやつに「身長は155cmまで伸びてますか?」と言っていた私ですが、この際150cmでもいい!伸びてくれー!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/28 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!