プロが教えるわが家の防犯対策術!

市の施設で子供を中心に趣味でスポーツを教えています

相談ですが市の施設の管理をしている年配の女性の人が
私のスポーツ教室に嫌がらせをしてきます

嫌がらせをしてくる理由ですが
その女性の人が趣味でダンスをしているのですが
他の施設で何か問題があったようで
借りる場所がなくなったようでで私のスポーツ教室に出ていってほしいらしく私たちのスポーツ団体に対して
「他の場所に行ってくれ」
「この場所を使うな」と言ってきています

また、この時期から「○○スポーツ教室の子供たちが施設の扉に
ぶつかって壊した」とか「最後に戸締りをしていなかった」と言われたりしてたりしたのですが実際には帰り際に確認をしていたので
戸締りのし忘れとかはなく警備の人に聞いてもそのような事実はなく
今では子供たちの悪口まで言ってあるいていることも他の人から聞きましたし私もデマを流されたり用もないのに施設に呼び出されたりして仕事等に支障が出てしまっています。

市の施設の管理をしている女性が自分の感情で
特定の団体に嫌がらせをしてくるのはおかしいと思うのですが
どのように対処したらよいでしょうか?

施設の他の職員の方は私の見方になっていてくれて
多くの人が市役所に相談に行ってくれたのですが
市からは直接に解決になるようなことは言ってくれませんし
(あくまで中立ということのようです)
当の施設の女性の人が言うことを二転三転させており
嘘ばかりで話し合いにもなりません

A 回答 (3件)

ほっとく以外ないですね。


取り合えば、相手の思う壺ですよ。
相手に要求しても、無理だと思います。
言うことをやめさせるのは無理でも
知らん振りをすれば、それをやめさせるのも
相手には無理ですので。
    • good
    • 0

>当の施設の女性の人が言うことを二転三転させており


嘘ばかりで話し合いにもなりません

こういうババアには、証拠保全を図るのが一番です。言い逃れできないように。
・録音装置を常に持って行くとか
・言いたいことがあるなら、文章で提出しなさいと指示するとか。
言い逃れできない状況にしないから、ウソつくんですよ。

>私たちのスポーツ団体に対して
「他の場所に行ってくれ」
「この場所を使うな」と言ってきています

このババアの立場が、どうなってるか判然としませんが、ただの雇われ人ならば、まったくこのババアには場所の賃貸借の権限はないので、放置でいいでしょう。
ただし、場所の管理者の権限は、市から委託されてるようなので、不測の事態を避けるために、管理者たる市とのコミュニケーションは、常に良好に保って、管理者たるババアの状況は逐一報告するべきではあるでしょう。

それより、
”おまえが出て行け!!”って言ってやればどうですか?(言う前に、管理者たる市に根回しのこと。)

>私もデマを流されたり用もないのに施設に呼び出されたりして仕事等に支障が出てしまっています。

場合・程度によっては、名誉毀損にて慰謝料を取れる事案です。裁判のご検討を。裁判の前には、十全たる証拠保全を。
    • good
    • 0

ほって置くのが1番ですよ。


貴方が動くことで嫌がらせはエスカレートしますよ
貴方は間違っていないし、何よりも周りの方が理解していて
解ってくれている事が支えになるのですから、相手にしない事です。
惑わされず貴方の道を大切にして下さい。
嫌がらせを受けても、気持ちまで受けないように心がけて下さい。
施設に入る前に今日も受けないと自分に念じてください。
心が楽に成ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!