プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月の10日頃イタリアに旅行の予定です。
服装は日本とあまり変わらないと聞きましたが、薄手のコートがあればOKでしょうか?
また、夜の食事の時などの服装は正装とありますが、どの程度のものなのでしょうか?今まで海外は東南アジア系しかいったことがないので心配です。

A 回答 (3件)

ここで世界各都市の気候や現地情報を入手してみるといいのでは?


ちなみに男性はジャケット、ネクタイ着用・女性はスーツやワンピース
靴も磨いてね。

参考URL:http://www.isize.com/travel/ab_guide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地の週間天気など大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 20:07

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトの回答が参考になりますでしょうか?


季節は違いますが、検索サイトは参考になると思います。

食事の服装は、相当格の高いホテル・レストラン等なのでしょうか?
何度かイタリアは訪問してますが、それほど服装は気にしませんでした。
(イタリアでは格調高いところは行ってませんが・・・?)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9866
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
食事で行くレストランはツアーに含まれているものなので、それほど気にすることはないのかもしれませんね。

お礼日時:2001/02/06 20:03

4月にイタリアに滞在したことがないので、断言はできませんが、その頃滞在した友人のお話によると、気候がよくて、気持ちいいそうです。


ただ、都市によって全然違うので、注意して下さい。
あと夜出かけるつもりなら、冷え込むかもしれません。

夜の食事はどのようなランクの店に入るかによります。
一人頭2~3万円くらいのリストランテに入るなら、ちゃんとした格好をした方がいいですが、トラットリアだったら、ジーパンにスニーカーでOKです。
基本的に日本と同じです。居酒屋に行く時と、赤坂の料亭に行く時じゃ、格好が違いますよね?

ただ、夜は一人では入れてもらえない店が多いので、注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気候がいいとのことで旅行がさらに楽しみになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/06 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!