アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤って18歳未満登録禁止の出会い系に登録してしまい、退会しようと思っても退会処理のページが見つからず退会したいと問い合わせたら「もう少しご検討お願いします」みたいな内容の返信が来た為、もう一度退会したいと送っても同じような内容が返って来て、何度か同じ事を繰り返していたら退会理由を聞いてきたので正直に自分は実は未成年だと言ったら「出会い系サイト禁止法により、18歳未満、又は高校生の方の利用は固く禁止されております。
お客様のお名前、生年月日、ご住所、ご連絡先のお電話番号を明記してご返信下さいませ。
当サイトと致しましても報告の義務がございます為、迅速な対応を頂けた場合につきましては、警察からの照会がなければ当サイト内にて留めておきます。
万が一、ご連絡なき場合、又は偽りのご報告を頂いた場合には、お客様のご登録情報を含む利用情報、アクセス履歴を即刻警察各所に提出させて頂きます事をご了承下さいませ。」と返ってきました。
これは素直に情報を送った方がいいのでしょうか?それとも放置しておいても大丈夫でしょうか?
高校受験を控えている身の為、あまり大きな事件にはしたくないのですが…。
皆様のお考えをお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ちなみにサイト名は、どちら?



一見、まともなサイトっぽいけど・・・

この回答への補足

サイト名は「出会いの広場」という出会い系サイトです。

補足日時:2008/01/16 19:46
    • good
    • 0

>>退会処理のページが見つからず退会したいと



大抵の、出会い系サイト~の場合、「退会処理」を行うための機能は存在していません。

退会したいけどどうしたらいいの?って問い合わせをしてくるユーザーをカモにして、いろいろと脅したり不安にさせて、金を巻き上げてます。(今回、あなたも、間違えて登録しちゃったけど、退会したい。受験があるから不安。どうしたら。。。と不安になってるかと思います。


相手に「メールアドレス」のみしかバレていない現状(だと思うのですが)なのでそれ以上は教えないほうがいいかと。(つまり、言われた情報は送るな~と。

もしも、相手から「これ以上の放置は裁判所から通告しますよ」とかメールで言われて、【本当に裁判所からの通知が自宅に来たら】対処してください。

。。。まず、99.9%通知なんぞ来ないでしょうけど。
    • good
    • 0

それはまずそんなサイトをなぜ見ていたのですか?

この回答への補足

思春期という事もあり、興味で無料の18禁アプリをDLしようとしたらいつの間にか登録されていました。

補足日時:2008/01/16 19:49
    • good
    • 0

個人情報は一切書かないこと



携帯などで登録したのなら着信拒否にすればいい話です
それか放っておけば大丈夫です
かまえばかまうほどハゲタカのように群れてきますから
(自分の本当の住所とか書いていないですよね?)

個人情報は書かないでください

尚、退会処理ページもなく、迅速な対応もできない悪辣な手口なので
まれにみる悪辣なサイトですね
    • good
    • 0

#1です



> サイト名は「出会いの広場」という出会い系サイトです。
ありふれたフレーズで探しにくい・・・故意にそう言う名前にしてあると思うんだけど?
おそらく怪しいサイト、他の方が言うように無視が一番っぽいかな?

出会い系サイト規制法 - 警視庁
http://www.npa.go.jp/cyber/deai/law/index.html

の話してるんだと思うけどね

どこのサイトか?いくつか見てみたけど、どこも怪しいところばっかり・・・URLは、変なところだとリンク張るのは、まずいから探してみたんだけどね
    • good
    • 0

#1です


たびたび、すみません
他の方の補足を見たら・・・
> 興味で無料の18禁アプリをDLしようとしたら・・・
「スピードアップ株式会社」の「出会いの広場」の話?
有名な話みたいよ・・・そこなら^^;;;
メール送れ、送ったら自動的に登録されてた・・・で、退会出来ない

帝国データバンク見ると・・・堂々と法人登録してる
こういう会社が未だに存在すること自体信じられないけどね

単純に見れば、悪質系サイト運営だと思うけどね
    • good
    • 0

まあ、簡単に無視すれば良いじゃあないですか^^


受験を僕も控えてるので気持ちはよく分かります^^。
メアドだけでは住所も分からないでしょうし・・・自分から言わなければ大丈夫ですよ^^
そんな事を不安に思わず受験を頑張って下さいね^^。異性に興味がある時期でしょうが性欲よりも自分の未来について受験を受ける体勢を取って下さいね^^
後フィルタリングサービスを利用するのをお勧めします^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!