プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性がネックレスを女性にプレゼントするのは恋愛感情など
いろんな意味があってプレゼントするのだと思いますが、
みなさんはどのような気持ちでプレゼントしたり、
プレゼントされたりするのでしょうか?
ネックレスのプレゼントにまつわる体験談、世間一般的に言われて
いること、もらう女性の気持ち、どんな事でも結構です、
いろんな切り口で教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

指輪、ネックレスなどの「輪」のものを贈るのは、女性を縛っておきたい、一人占めしたいなどの意味があると聞きました(悪い意味じゃなく)。

だから好きな人からもらったら、女性は嬉しいものです。
気のない人にもらうと、重いかも。つけてその人に勘違いされたくないのでつけれないかも、です。
夫婦やカップル間では、いつまでたってももらって嬉しいジュエリーだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、深いですねぇ。。。
気持ちを伝える為に使うのはのはちょっとやっかいな
プレゼントなわけですね。
どんなプレゼントから入ったらいいのでしょうかねぇ。。。
ありがとうございました。
もし良いプレゼントのアドバイスがありましたらよろしく
お願いします。

お礼日時:2008/01/17 10:32

 先に言われちゃいました;;


 なのでただ同意しておきます(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かエピソードがあったら教えてくださいね。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/01/17 10:57

No.1さんのいうとおりだと思います。


よくアクセサリー類をプレゼントされたら
男性にとって、その女性は本命なのだとか。

主人とつきあっていたとき、
バレンタインのお返しに初めてのプレゼントを貰うことになったのですが
有無をいわさずネックレスにされてしまいました(笑)
どうしても渡したかったとのことで。
もともと主人のアプローチで付き合いはじめた仲でした。

貰ったときは、なんか飼い猫に首輪、つけられたような気分でしたね。
もちろん嬉しかったですが(苦笑)
デートのとき、毎回つけていってあげてました
主人も毎回チェックしてるようだったし(笑)
まぁ、いい思い出です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
気持ちは伝わりそうですねっ!
プレゼントした方としては着けてもらいたいですものね。
やはり男は押していかなければ駄目なんでしょうね。
仲の良いお二人が目に浮かぶようなエピソードありがとうございます。

お礼日時:2008/01/17 10:56

「あなたに首ったけ」という意味があると聞いた事があります。


「『ネック』レス」だけに…(笑)。
50代の男性から聞いたので、ちょっと古いかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこかのCMのキャッチコピーにありそうな感じの
フレーズですね。

お礼日時:2008/01/17 10:08

No.1です。


ume_sanさんとプレゼントされる方の関係性がわからないので一般論になりますが・・
女性に限らず、いかに自分の好きそうなものを考えてプレゼントしてくれたか、というその心にも感動するものじゃないでしょうか。以前ほしいと言ってたものを覚えててくれたとか。
両思いとわかってるうえでのプレゼントにはネックレスはとてもいいと思いますが、イチかバチか告白を兼ねてのプレゼントでは、嫌いじゃなくても場合によっては「重・・」となるかもです。また誕生日などの記念日か、普段のさりげないプレゼントかによっても、受け取り方は変わるかも。

私の過去の経験ですが、普通にうれしかったのは、やはりキレイな沢山のバラの花束です。無難といえばそうですが、お花はやはり癒されるものですね。あと、年の初めだったのでお守りというのもありました。これは意外なものだったのですが、ちょっと感動したのを覚えています。

あまり気負わず、気持ちがうまく伝わればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なかなか難しいですね。「いちかばちか」というよりどうなんでしょうか、
やはり「重っ」になりますかねぇ。。。
受け取ってくれなければわかりやすいですが、中身がわからなかったり
(もらう人が)するのが、プレゼントには多いと思いますので
もらうほうも難しいんでしょうね。(自分は渡すばっかりですので。。。)
花束はいいかもしれませんね。誕生日も近いしそれでチャレンジ?して
見るのもいかもしれませんね。

お礼日時:2008/01/19 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています