質問

今晩は。 犬を買おうと思っています。
子犬を探しています。安い犬が欲しいんですが、何処かにありますでしょうか??関西地域かまたは滋賀県でお願いします。 出来るだけ、パピヨンとチワワの安い犬がいいんです!
宜しくお願いします  あと、ネットで買ったらどうやってくるんでしょうか??

通報する

回答 (4件)

こんにちは。
安い犬が欲しいとの事ですが、ペットショップで買うよりもブリーダーさんから直接買う方が安いと思います。参考になりそうなサイトを貼っておきますので、ここからブリーダーさんを探されてはいかがですか?

http://www.breeder-style.jp/

「ネットで買ったらどうやってくるんでしょうか??」
なるべく直接迎えに行く。遠方の場合、空輸にて空港止め、空港まで迎えに行く。とこんな感じです。

いい出会いがありますように、がんばって!!

滋賀県の、動物保護センターの,URLです。飼い主の自覚、環境は、
 審査・面接が有ると思いますが、(我が県では有るので)No.1さん
 もアドバイスされている様に、里親制度に、目を向けてみてください。

ネットで買うのはやめたほうがいい、とこの間読んだ本『動物病院119番』で著者の獣医さんが書いていました。

犬に「安さ」を求めるのはおすすめしません。
もちろんすべての子犬がそうだとは言えませんが、
いい加減な交配や環境管理の悪さから
目には見えない疾患を抱えている子犬が多いのです。
純血種を求めるのであれば、その犬種の健全性を第一に考え、
よく勉強されている専門ブリーダーから迎えることをおすすめします。

犬の健全性や犬質に興味がないようでしたら、
不幸な犬達の「里親制度」に目を向けてあげてください。
純血種でも、おうちを求めてる子はたくさんいますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?10 件