アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月5日に土浦方面に行くので、ドライブコース、観光スポット、おいしくて安い食べ物屋さん等ご存知の方にアドバイスをお願いします。

当日の花火大会をメインに行くのですが、穴場的観覧場所をご存知の方、教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

観光スポットに関しては、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「漫遊空間いばらき」
混雑状況は分かりませんが、筑波山・潮来等でしょうか・・・(潮来は季節外れでしょうが・・・?)?

食べ物情報に関して,
http://www.asku.com/rgj/ibaraki/
(茨城県レストランガイド)
ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください。

http://page.freett.com/aya0kuisinbo/osusume/kenn …
(お勧めのお店紹介 県南編)
http://page.freett.com/aya0kuisinbo/tabe2002/tab …
(食べ放題店 県南情報)

参考URL:http://kanko.pref.ibaraki.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は地理が苦手なので地名を聞いてもどこだか分からないという欠点があるんですが、ご紹介いただいたサイトはエリア別に観光地が見れて 私的にとても助かります!

ところで潮来の季節外れとは?
ベストシーズンはいつで、なにがあるんでしょうか?
友達が銚子にいるので 東関道で 佐原香取まではよく行きます。潮来は次の終点でしたよね?
行った事がないのですが、何かあるのでしょうか?

ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2002/09/29 07:34

茨城出身で、たまに土浦市にも行きます。


この花火大会は、全国で行われるのが最も遅い花火だとも言われているそう
ですね(多分)。
寒い季節は空気が澄んでいて、花火もきれいに観れそうです
(と自分が住んでいるの県を、褒めているのですが・笑)。

まず土浦と言ったら、有名なのは霞ヶ浦の湖だと思います。
ブラックバス釣りもできるそうです(この時期は、少し寒そうですが・・)。
白鳥がいたりバードウォッチングが楽しめて、テニスコートもあるそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/driveguide/49/dg …
http://www.ibaraki-welfare.or.jp/12dantai/239/23 …

霞ヶ浦情報です。
http://www.sopia.or.jp/fureai/

あと土浦は、ワカサギの佃煮が有名です。
土浦市の川口にお店があるので、機会があったらお土産に購入してみて下さい。
他にも佃煮屋さんは、多いと思います。
http://www.inetcci.or.jp/search/shop/0111013.html

土浦にあるフランス菓子店「MISTRAL」です。
http://www.mistral21.net/

ジョイフルアスレティッククラブ
http://www.joyful-athleticclub.co.jp/

茨城県土浦市の情報HPです。
色んなイベントや美味しい店が載っています。
http://business2.plala.or.jp/tutiura/
http://i-tsuchiura.com/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に遅いですよね~
だから混むのかしら?
競技会という名前に惹かれました。すごくレベルが高そうで、とても楽しみにしているんですよ!

わかさぎの佃煮のお話し、参考にします。
おいしいお店にあたると良いのですが・・・
あとは白鳥ですね!見た事がないので楽しみです。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/03 19:07

ものすごく混みますが.....なにしろ朝の9時頃には場所とりしている人いましたので!!


どこにお住まいかによりますが、高速で来られるのでしたらよほど早くこないと駐車場がないというより高速降りられません...土浦桜インターで降りて土浦方面にでてくると駐車場の立て看板とかあると思いますが料金は不明です(使用したことないのですがたぶん五百円から千円かな?)なるだけ土浦駅に近いほうがいいですけど帰りはまったく動きません...動くのは午前零時すぎればすむーず?
土浦の花火大会はいつも雨が降りますので百円ショップなどでカッパなど買っておくと便利です(寒いので上着も忘れずに!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝9時・・・
一応前日の金曜日中に土浦入りする予定ですが、何して時間をつぶせば良いのでしょうね・・・
それと、毎回雨というのも寂しい限りです。
でも行きますよ!
せっかく企画したんですもんね!

雨降りのカッパの件は大変参考になりました。
カッパなら降っても、降らなくてもそんなに邪魔にならないのでもって行きます。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/03 19:03

MiJunです。



>ところで潮来の季節外れとは?
以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「水郷・潮来 あやめ祭り」

>地理が苦手なので
先に紹介したレストラン等の住所で地図表示がないものは
以下のサイトで場所を確認してください。
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
(MapFan)

ご参考まで。

参考URL:http://www.sopia.or.jp/suigou/s_kankou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
お恥ずかしいかぎりです(^.^)

お礼日時:2002/10/03 18:57

観光スポットといわれても茨城というところは自信をもって進められるところはない気がします。


それよりも、、、当日の夕方は土浦にある2つのインターはものすすごーーーーーーーーーーーーーーく混みます。
土浦の近くの駅(荒川沖とか神立とか)付近にてきとうに駐車をして
後はJRで来ることをお勧めします。
ちなみに私もそうする予定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご--------く混みそうですね(-_-;)
かなりの打ち上げ数と「競技会」という言葉からして、予想しておくべきでした・・・

毎年のシーズン中に、家から近い事もあって 市川の花火大会と大江戸花火大会は 欠かさずに見てきましたが今年はどちらも見れなかったんです。
しかも、昨年までは帰宅途中に 何度も見れていたディズニーの花火まで 見れなかったんですよ(ToT)
そんな訳で JRの中吊り広告と駅のポスターで 土浦の大会を知り「大きな花火大会が見れる~!」って喜んじゃいました。渋滞にまかれる事を覚悟して頑張ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/29 07:25

地元の穴場は地元に聞け、ってことで、


お約束的に観光協会のサイトを探してみました(^^ゞ。

参考URL:http://tutiura.727.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり花火関係の情報も見れました!
JRの広告で花火大会の事を知りました。始めての土浦なのですが少しナメテいたようです。

かなり混み混みのご様子・・・
交通規制も多いのですね・・・

頑張ります!!
ありがとうございました(ToT)/~~~

お礼日時:2002/09/29 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!