プロが教えるわが家の防犯対策術!

WZエディターを使っています。
最新版のお試しダウンロードして、見たのですが、今回はアンインストールしました。
 そのとき、ショートカットを書き換えてしまったので、
 お試し版削除で、使用中のファイラーのショートカットも削除されたのです

WZのファイラーは、マクロでWZの起動とは違うので、
 どうやったら、ファイラーのショートカットが作れるか、忘れてしまいました。
 ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

★WZのバージョンは5.0ですか?

・マクロって本体の『WZEDITOR.EXE』がないと実行できないんじゃないの?
>WZのファイラーは、マクロでWZの起動とは違うので、
>どうやったら、ファイラーのショートカットが作れるか、忘れてしまいました。
 ↑
 バージョン5.0以外ではマクロだけで起動できるのですか?本当か?
 ちなみに5.0では普通に『WZEDITOR.EXE』へのショートカットを作ってから
 プロパティを開き、ショートカット→リンク先(T)を次のようにします。
 『"C:\Program Files\WZ Editor\WZEDITOR.EXE" /fwzfiler』
 これで5.0のショートカットは作れます。
 でもバージョンが違うと分かりません。
・以上。バージョンくらいは明記した方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
 マクロだけでは、ファイラーだけでは動かないと思います。

ショートカットに起動オプションを付けるのですね。

ファイラーのショートカットアイコンがあるので、
なにかファイラー起動の方法があるのだろうと、思って質問しました。
 ヘルプで探したのですが、どこを探したらいいのか、難しくて簡単にはわからなかったのです。さっそく試してみます。