プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シープスキン(ムートンブーツ)の購入を考えているのですが、ショートかロングかで悩んでいます…。
通販で購入しようと思っているので、試着が出来ません。
なので、ショートかロングのどちらの方が使えるよ!という意見を聞きたいです。
黒を購入予定です。
他にも色はこの色が使えるとか、こんなコーディネイトが可愛いととか
いろんな意見お待ちしてます!

A 回答 (2件)

私は去年、ベージュ(キャメル)のロングを買いました。

お店にそれしかなかったというのもありますが、私は170cm弱と背が高くて長さがあまり気にならなかったのと、それからししゃも足なのでショートにするとふくらはぎが目立つだろうなと思っていたからです。ロングなら折ってもこもこ部分を見せて履いても可愛いですしね。なんとなくですが、ひざ下が長く見えるような気もします(笑)。

コーディネートとしては、ワンピ+カラータイツにシープスキン、みたいな感じが多いです。寒い日はタイツでなくてスキニージーンズのこともあります。黒だとちょっと重めになりそうですが、キャメルだとその点重くなり過ぎなくていいかなと思っています。意外に何にでも合いますし…。あまり寒くない日はハイソックスにしてブーツの中からチラッと見せるのも可愛いです。上はひざ上スカートで。

本当はスキニージーンズ+タイトめトップス、みたいな感じにしたいのですが、太股が気になるので(^_^;)スカートでガーリーにしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

170センチはうらやましいです!
ショートはふくらはぎがやっぱり気になりますよね。
足が短いので余計にショートだと目線が分散されて
短く見えるような気がして…。

タイツにシープスキン可愛いですよね!
雑誌とかで参考にしようと思ったら
ギャル雑誌(語弊があるかもしれませんが)では
山ほどUGGのシープスキンを履いてる子達を見てしまい、
ちょっと躊躇しています^^;

コーディネイト次第で大人っぽくもなるんでしょうけど
スキニージーンズは足の太さが気になって履けません(泣)
なのでタイツにシープスキンかなと思っています。

ありがとうございました。

色が黒ならショートがいいと思います。

黒は引き締めカラーですがムートンのようなものは違うと思います。
その靴のボリュームにもよるかもしれませんが、
ロングだとドカッとしてあまりよくないと思います。
あと身長が低い場合、ロングを履いていると子供っぽいので(この2点、実際履いてる人を見てそう思ったことアリ)

欲しいものが通販のものだとしても、今流行でどんなお店にも置いてあるので、
ロングかショートか、バランスを見るために試着するのをおすすめします。

コーデは、全体的に黒やグレーで統一し、タイトめなスタイルにするとかっこいいと思います。ストールとか巻いて。

ロングでもショートでも良さそうなのはブラウンやキャメルかな~と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ボリュームが欲しいので、どかっとしてる分にはかまわないのですが、
黒はやはり重いたいですかねえ…。

気分的にはタイツにブーツで、
黒のスカートとグレーのショートパンツにすっきり合わそうと思っています。

ショートは本当に足が長くないと難しいかなあと思ってるのですが、
やはり試着してみるのが一番でしょうね。

ありがとうございました。