アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月中旬に南九州に2泊3日夫婦で旅行します。
行程についてアドバイス お願いします。

1日目、9時に鹿児島空港に着いてから3日目、19時鹿児島空港出発までレンタカーにてフリーに回る予定です。(二人とも運転出来ます。)
宿泊先は決まっていて、初日が霧島温泉、2日目が指宿温泉です。(夕食は外食としており、チェックインは遅くなっても大丈夫です。)

是非行ってみたいところとして
・桜島・鵜戸神社・知覧などがあり、焼酎とか薩摩揚げ等の工場見学もしてみたいです。
美味しいものも食べたいのでお勧めのお店もあれば教えてください。

あと、ちょうどプロ野球の宮崎キャンプが始まっているので主人が見に行けるようなら行ってみたいと申しております。

(1)旅行行程
(2)お勧め場所

皆様のアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

#1です。


実は自分も強行軍派なのでそういう事情でしたら
別に考えてみました。いけます。
1日目 10時レンタカー出発
    →高速で宮崎ICまで1.5時間(途中昼食SAで)
    →宮崎ICから下道1.5時間で鵜戸神社13:00に着
    →鵜戸神社&スタジアム?(他に青島は歩いていけます)
    →17:00出発→高速1.5時間+α→霧島のホテル着19:00+
二日目 8:30出発→高速 鹿児島ICまで
    →焼酎、薩摩揚げ等の工場見学(&食事、おみやげ)
    →13:00出発有料道路
    →14:00知覧着(武家屋敷、特攻記念館)
    →19:00 指宿のホテル着(長崎鼻くらいなら間に刻めるかも
三日目 8:00出発→10:30鹿児島港発フェリー→桜島着 観光&昼食
    →15:00桜島発→18:00鹿児島空港着
    
フェリーは車ごと運んでくれてすぐ桜島へ着きます。

この回答への補足

【gaplant2】さん、何度も教えていただき有難うございます。

そうなんです。超強行軍で寝るのも惜しんで遊びまくる夫婦ですので、大変、参考になりました。
たぶん、教えていただいたスケジュールで南九州を存分に楽しみたいと思います。

ただ、3日目が比較的ユックリ出来そうなので鹿児島市内や空港近辺を少し楽しめるかな?と思ってますがいかがでしょうか?(桜島の滞在時間が4時間は長いのか、短いのか分かりませんが・・・。)
桜島から鹿児島空港間も3時間ありますが、途中に手軽に立ち寄るところをご存知であれば教えてください。

何回もスミマセン。よろしくお願いします。

補足日時:2008/01/17 19:50
    • good
    • 0

アドバイスになるかどうかわかりませんが、少しでもお役に立てればと思い回答しました。



レンタカーを使った強行日程ということで、『ドラ旅パック』を利用されてはいかがでしょうか?
事前に旅行会社へ申し込めば、日程中の高速道路が区間内で乗り降り自由というものです。
料金も割安になるそうです。

参考URL:http://doratabipakku.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めて『ドラ旅パック』という言葉を聞きました。
残念ながら、今回は利用できないようです。(旅行社のパック旅行利用のため)
でも、旅行好きの私たちに朗報です。
次回からは是非、利用したく思います。
 
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/01/22 08:19

#1です。

ご指摘のとおり3日目は多少余裕を持たせています。
というのは最終日でしかも飛行機は時間帯から多分最終便ですよね?
さらに1時間前返却といのはぎりぎりだと思います。
さて3日目の朝ですが、2日目午前に市内観光は入っていると思うので
そのまま桜島へ行き、観光。
そこから空港まで向かうわけですが、いけそうな場所としては
霧島神社、さくらさくら温泉泥湯、あと空港近くに
バレルバレーというちょっと変わったワイナリーがあります。
以上参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

大変参考になりました。
アドバイスいただいたことを参考に南九州を満喫してきます。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/22 08:22

No2です。



参考になりそうなリンク貼っておきます。
http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC0 …
http://r.tabelog.com/kagoshima/area/A4601-A460102/
http://www.hotpepper.jp/A_11100/smd1_stc3975498_ …
http://kagoshima-mise.seesaa.net/
あまりグルメじゃないので詳しくはわかりません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただき有難うございます。

参考にさせていただき、いっぱい美味しいものを食べてきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 08:24

http://search.w-nexco.co.jp/

先日まで鹿児島在住だった者です。
空港から宮崎ICまでは1時間半あれば十分です。
宮崎市内の土地勘は余りありませんので、サンマリンスタジアムまでどれくらいかかるかはわかりません。すみません。
よって宮崎キャンプ、鵜戸(東国原知事おすすめ)も十分可能ですが、1日目はそれだけで終わってしまうでしょう。

ちなみに千葉ロッテの鹿児島キャンプはありません。ケンカ別れして石垣島になりました。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

鹿児島にお住まいの方からのアドバイスをいただき有り難く思います。
いつも主人と旅行するときは、寝る間も惜しんで走り回っておりますので1時間半くらいの行程はヘッチャラです。(^_^;)
【2914-0168】さんのお話を伺って、キャンプ地に足を運ぶ予定が立ちました。有難うございました。

ちなみに、霧島温泉や指宿温泉には炉端か郷土料理のお店みたいなのはないんでしょうか?
ちょっと、夕食が気になってきたもので・・・。

ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2008/01/17 19:48
    • good
    • 0

INとOUTの時間と交通手段が書かれているので好感がもてます。


ご希望のなかで鵜戸神社とは宮崎の鵜戸神宮のことですか?
であれば空港→鵜戸神宮は高速で3時間以上はかかり、泊まるために
また同じ道を戻ってこなければなりませんのであきらめたほうがいいです(不可能ではないが犠牲が大きい)。霧島神宮の間違いでは?
また空港基点の行程の定石として遠いところから攻めるべきです。
宿泊ホテルを入れ替えることはできませんか?
以下
1日目 10時レンタカー出発→高速で知覧観光(&食事)
    →砂むし温泉、池田湖、長崎鼻等→指宿泊
二日目 有料道路で北上→鹿児島市内
    →焼酎、薩摩揚げ等の工場見学(&食事、おみやげ)
    →フェリーで桜島→霧島へ→霧島泊
三日目 霧島神宮、泥湯、高千穂牧場など→鹿児島空港

最近鹿児島港近くのドルフィンポートで大河ドラマ篤姫関連の施設が
オープンしましたのでよろしければ。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。

残念ながら宿泊ホテルを入れ替えることが出来ないんです。
せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ございません。

1日目に宮崎キャンプはやっぱり遠いでしょうか?
1日中ゆっくり見学するんじゃなくて雰囲気を味わいたい程度なんですが・・・。(バリバリの阪神ファンですので(^_^;))
見学後に、宮崎の鵜戸神社とキャンプ地が近い感じがした(地図上ですが)ので行ってみたいと思ったんですが無謀でしょうか?

いろいろと無知ゆえの質問をしてスミマセン。
よろしくお願いします。

補足日時:2008/01/17 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!