プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは~。
今度(って10/1からなんですけど)、二子玉川で働くことに勤務となりました。
秋葉原から二子玉まで行くのに、良いルートをご存知のかた、教えてください!
いくつかルートがあるんですけど、どこで乗り換えるとたほうが良いのか・・・(ーー;)
九段下と永田町だったらどっちのほうが乗り換えが便利なのかなぁ・・などJRで生活してきた私にはさっぱり・・・。
ご存知のかた、ぜひぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

こんばんは。

東京23区民です。
そうですねぇ、私でしたら・・・
1)秋葉原(山手線)→渋谷(田園都市線)→二子玉川
2)秋葉原(京浜東北線)→大井町(大井町線)→二子玉川
で行きますね。
3)秋葉原(山手線)→有楽町(有楽町線)→永田町(半蔵門線直通)→二子玉川
っていうのも考えますが、乗換えが多いですし、個人的に永田町の乗りかえっていい思い出ないです。スゴイ遠かったり、あとムチャクチャ混みますよね、朝の永田町。
ご参考までに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の永田町の様子すごそうですね~。
今月はやめときました。

すっごく参考になりました。

お礼日時:2002/10/05 11:25

 いろいろありますが、大井町まで京浜東北線で二子玉川まで東急大井町線というのが妥当ではないでしょうか。

運賃的にも安いです(田園都市線ですと加算運賃が設定されています)。定期ですと2000円~3000円は違います。
 地下鉄ですと末広町か秋葉原かになりますが、双方とも迂回していますのでそう早くないです。また三越前で半蔵門線という考え方もありますが、乗り換えワースト候補になるほど長い長い距離を歩かされるのでお勧めできません。
 岩本町から都営新宿線で半蔵門線につなぐという手もありますが、岩本町駅が若干不便(ホームまで遠いという指摘)だというのがひっかかります。都営と営団とを乗り継ぎますので、運賃も上がります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
そういう行きかたもあるんですね!
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 11:20

秋葉で地元在住の方なら、わざわざJRにひと駅乗らずとも、


銀座線の末広町(中央通と蔵前橋通の交差点)~表参道~半蔵門線~
田園都市線というのが一番楽でしょう。
表参道は銀座線のホームの対面が半蔵門線です。
ただ、銀座線は新橋を回ったりして遠回りなので、
時間的には三越前乗換のほうが速いのかも…?
湯島のほうに近ければ、千代田線の湯島~表参道。
神田川に近ければNo.1さんの言う新宿線岩本町~神保町or九段下。

来年の春には半蔵門線が延びてJR錦糸町で接続しますが、
使い勝手としてはどうなのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

錦糸町まで半蔵門線伸びるんでしたね、そういえば・・・。
全然気がつきませんでした。

お礼日時:2002/10/05 11:21

アキバからニコタマですか。


めんどくさそうですね・・・。

普通は、
山手線で秋葉原→神田、
神田から銀座線で表参道、
表参道から半蔵門線~田園都市線直通で二子玉川でしょうね。

また、
秋葉原から岩本町まで歩いて、都営新宿線で神保町までいき、
そこから半蔵門線~田園都市線直通が、乗換えが一番少なくて済みそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えの少ない方法を教えてくれてアリガトウゴザイマス。

いくつか皆さんに方法を教えていただいたので、毎月変えてみようかなぁと思います。

お礼日時:2002/10/05 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!