質問

タイトルわかりづらいのですが。。。
現在リモコン等をおけないダブルベッドを使用しています。
頭のほうはベンチの背もたれのようになっているものです。
妻と二人で寝ているのですが、リモコン関係(テレビ、DVD、エアコン、照明など)をおくスペースがないので、枕と枕の間においててかなり邪魔です。。。
そこで背もたれのうしろのほうに同様の高さの本棚のようなものをおいてものがおけるスペースをとりたいのですが、どうやって探せばいいのかわかりません。本棚と書きましたが利用したいのは棚の上部分だけですし、ベッドと壁の間におくだけなので本を収納することはありません。単純に枠だけで高ささえあえばいいと思っているのですが。。。
一番わかりやすいと思うのは本棚と限定せずオーダー感覚で高さ・幅・奥行きなど指定できるサイト等あればいいのですが、何かないでしょうか?またベッドが木の材質に黒に色づけしたものですので、黒色の棚が欲しいのですが、どなたかいいサイト・探し方などご教授いただけないでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

通報する

回答 (4件)

こんばんは!

私も同じようなダブルベッドでリモコン関係(テレビ、DVD、エアコン、照明など)をおくスペースがなく色々と探しました。
私の場合ですが、IKEAに丁度良いヘッドボード(収納付き)がありそれを採用しました。(MALMヘッドボード)
ベッドの色に合わせて何色か木色も選べるし、使用しない時は収納部は
仕舞って置けるのですっきりしてて良いです。
他にもベッドサイドテーブルなども沢山あり、もしオーダーするとしても参考になると思うのでよかったら見てみては?

この回答への補足

かなり求めていた商品に近いです!!!
ただ。。。高さが2センチたりない。。。
さらによくを言えば奥行きがもうちょっと薄くなるとほぼ完璧なのですが。。。

 リモコンポケットで検索してみれば良いのが見つかる気はします。
 とりあえず一つURLを貼っておきます。http://store.shopping.yahoo.co.jp/flipon/ike6071 …
 こういった背もたれなどの引っかける布等のもので使える物があると 思います。器用ならば自作という手もあるでしょう。

こんにちは。

ニトリなど幅などを選べる家具を売っているところもありますが、
多分質問者様が求めていらっしゃるのとは違うと思います・・・。

ベッドヘッドの後ろに棚のようなものを作りたいんですよね?
しかもリモコンなどをおける程度でいいんですよね?
そしたらご自分で作るのはどうでしょうか?
少し大きめのホームセンターなどに行くと板などがたくさん売ってます。
しかも黒なら、黒い合板(なんと説明したらいいのかわかりませんが、カラーボックスの板みたいなフチにも色がついてる合板)もありますよ。
しかも、大きさを指定して切ってもらうこともできます。(有料だとおもいますが)

私も、ベッドヘッドがないタイプで、壁との隙間に枕などが落ちてしまって(苦笑)邪魔だったので、
上記の合板(私は白)の大きさをあらかじめ調べて、元のフチが表に来るよう、かつ、無駄なく使えるよう考えてメモに書いて、
合板を買ったその場で切ってもらい、
あとはネジで止めて、しかも下に車輪?をつけて、出し入れが簡単にできるようにしました!
L字金具などをうまく使って、表にネジが出ないようにすると見た目もいいですよ。
部屋に遊びに来る友達にも「作ったように見えない!」と言われます。

大きさがどのくらいかわかりませんが、私は5000円程度で出来ましたよ。

オーダーメイド家具 作成で検索すればいくらでもヒットします。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AA …
悩む事もなかろうかと・・・・

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
いくらでもヒットしますが、高級なものばかりですね。。。
リモコン置くだけのものに10万近い金額はちょっと。
説明不足でした。あくまでオーダー感覚です。完全にオーダーしてると高額になるのは目にみえてますので。

このQ&Aは役に立ちましたか?4 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集