アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でも、暴走族っているのでしょうか?
もし見かけたり悩まされてる方がいたら、どの辺に何時ごろいるのか教えてください よろしくお願いします

A 回答 (15件中1~10件)

茨城とかいるよ。

夜のコンビニとかに。
    • good
    • 0

居ますよ~。


同級生全員の内、半分が暴走族か族に支援している人ですよ~。
    • good
    • 0

「暴走族」ですか?


昔のイメージの「暴走族」は減っていますが、今は街中を走っている殆どのライダーが「暴走族」に見えますが(ーー;)
    • good
    • 0

暴走族をどう定義するか、で答えが多少分かれますが


某高等学校生徒指導部長の定義「750ccバイクを乗っている人はすべて某そう族だ」ですと、都道府県高速機動隊の施設の付近を徘徊していれば、1-3時間に1台程度出入りします。別名、白バイ警官と呼びます。

それとも、「共同暴走行為を行っている人」で法改正前のないようでしたらば、首都高で、層ですね、朝7字から9字くらいに書けて、箱崎IC付近に掃いて捨てるほどいます。「異常なノロノロ運転」が共同暴走行為であり、目的を問いません。行為だけで処罰の対象となるというほうこうせいでした。したがって、交通渋滞でノロノロ運転を強いられている自動車運転者は共同暴走行為の正犯となります。

違法改造車を運転している人でしたらば、アウトドアの個人で改造して乗っている方の多くが引っかかるでしょう。「積載」と「改造」の違いは、積載は荷物に手を加えることなく下ろせること、改造は荷物に手を加えないと下ろせない場合です。この制限の為に、私の改造自動車は、組木細工になっています。外す順番を間違えなければ全部手で下ろせます。ところが、以前の質問で、「組木細工ではなく、木ネジで押さえる」という工法を回答した方がいます。この場合には「ネジ」を外さないと下ろすことができませんので、「改造」になります。内部で動くことがあるような「改造」は見とめられませんので「違法改造車」になります。
オートキャンプ状とか、スキ-状の朝駐車場で仮眠を取っている人とか、が共同暴走行為の実行者になります。
    • good
    • 0

最近は旧車曾(←何故か”会”を旧字体で表現する)としてその辺にいます。


誰がどう見ても族仕様のバイクでアクセル吹かしまくる運転してるのでまったく変わらないのですが、当の本人達は
・免許持ってます!
・(半ヘルだけど)ヘルメット被ってます!
・ナンバー付いてます!(=車検ちゃんと受けてます!)
・信号守ってます!
・だから俺達は暴走族じゃないんです!旧車曾なんです!!
と当然の事を何の臆面も無く叫んでます(素)。

ウチの近所にそのテの相手をしている店が4~5軒あります。
病院の近くでも平気な顔して吹かしてます。
    • good
    • 0

広島なんか毎日のように見かけますけど?


まぁ族といっても少数族がよく通りかかるぐらいですね。
ブンブンいわせて、すごい二人乗りしたら便利というか楽なんだろうな~っていう背もたれつけて。

ヘルメット被る人もいれば被らない人もいて、寒いせいか顔半分をマフラーで覆ってる人なんか普通にいます。

ただ食事のときのマナーはとことんいいです。本当そんな暴走行為なんかする人には見えないぐらい礼儀正しかったりもします。

恐らく彼らが悪いのは交通マナーだけでしょう。
    • good
    • 0

皆さんの言われている和歌山の人間ですが、和歌山は暴走族、というか珍走族でもないんですかね…


私の地元には教師や大人に虐げられ、不良とかした中3~22歳ぐらい?の人たちが原チャリを乗り回しています。
其れを見てぐちゃぐちゃいう大人を見て、「大人の所為やのになぁ」とちょっぴり切なくなります><;
その人たちが中心なのかはわかりませんが、たまにバイクで暴走とかしてるみたいですね。
族ではないですが、原チャリに乗ってる高校生とかが遊びで暴走してるみたいですが^^;
    • good
    • 0

いますよ。

こちらは大阪ですが、奈良、和歌山、兵庫などちょっと郊外へ出ると時々出没します。
大阪でも南部の方はけっこういるみたいですね。市内ではさすがに見ませんが、たまーに原チャリにノーヘル3人乗りで信号無視&車線を逆行する輩などがいます。

数年前に市内で、原チャリ数台で、動物や魚のかぶり物とかサンタクロースのかっこをした暴走族に出くわしました。最初何かのパレードか?と思いましたが、音と走り方は完全に暴走族のそれでした。そういう暴走族もいるんだなあと、変に感心してしまいました(笑)
    • good
    • 0

今は寒いのでシーズンオフです。

    • good
    • 0

http://jp.youtube.com/watch?v=I6qeDkwnDPQ&featur …

これが本物の暴走族。
貴方の言っている暴走族は暴走族を騙る贋者じゃないの?
貴方が思っているのは他の方が言ってるただの珍走団では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!