プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は九州在住のホークスファンなんですが、4年前に小久保を巨人に取られてからアンチになりました。そこで思ってのですが、アンチ巨人が多いのはどこの球団のファンですか?

A 回答 (11件中1~10件)

阪神でしょうね。

でもNo.2様の仰るように、セ・リーグのチームのファン(勿論巨人ファンは除く)はほとんどアンチ巨人だと思いますよ。

・・・なんかこれ、出来れば『特設アンケート』で統計取って頂きたいんですが、無理でしょうかね?www

因みに私は元ヤクルトファンです。それに元阪神ファンでもあります。更に元日ハムファンで、現在は微妙に楽天ファンになりつつありますw

要は好きな選手を追っかけているだけなのですよねw

先ず古田&川崎のファンだったのでヤクルト。
古田は今年でヤクルトを辞めてしまったので『元』(笑)
当然”ノムさん”ファンなので阪神、楽天となる訳でw

その後の星野氏の活躍から更に阪神のファンになりましたが、星野さん日ハムから主要選手をみんな引っ張ってしまったのですよね・・・・
私は『ビッグバン打線』時代の日ハムが好きだったので、ちょっと煮え切りません(笑)

最近はまたコテコテの関西球団になってしまったので阪神ファンは返上しておりますw

・・・・と関係無い話までしてしまいましたがw、日本プロ野球の話題が少ないので堪忍して下さいな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。阪神以外でもセリーグチームのファンはアンチ巨人なんですね。

皆さんがおっしゃるように取られたのではありません。

ホークスの事情でした。
自分は巨人ファンなので、小久保選手が入団した際は歓迎しました。
しかし、ホークスに戻る際は残念でしたが気持ちよく送りました。
巨人を去ってからも小久保選手の活躍を応援しております。

他球団のファンの方は全てがアンチ巨人に思えます。
(巨人ファンからはそう見えます)
阪神ファンが多いとの声が多く見受けられますが
神奈川では、断然横浜ファン、次にヤクルトファンが多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他球団のファンはアンチ巨人が多いんですね。

ダイエーが小久保を捨てただけですからね。

当時オーナーは小久保に泣く演技までして謝り、会見後、小久保から礼の1つもなかった。平然な顔で関係者に漏らして問題になったりもしてましたね。

巨人ファン以外はみんなアンチでしょう。
しかし巨人ファンはドコも敵視してないと思います。
見下ろしてるので。
5年前くらいはよく阪神ファンが伝統の一戦で死に物狂いでファンも応援してましたが、巨人ファンはどうでもいいって感じでしたね。
阪神はカモでしたからね。通算成績も笑えるくらいでした。
今でこそ中日、阪神がやっと対等近くに来たかなって感じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今では中日と阪神が同じぐらいの強さってことですね。

小久保のトレードは、ダイエー側から巨人に打診されたものです。

いうなれば、巨人に小久保を取られたのではなく、ダイエーが小久保を捨てたのです。ただしそれなりの配慮がありました。
 当時のダイエーは資金難であり、怪我をして働く見込みのない選手に何億も払えない、でもチームの功労者をむげに扱うこともできないといった状況から、巨人に無償でトレードする代わりに、小久保の年俸を保証する内容で、巨人にトレードされたわけです。少なくともトレードという制度上、ダイエーが望まなければ成立はしません。そして喧嘩別れではないからその後何の諍いもなく、ソフトバンクに戻ったのです。

実際には試合に出ていましたが、開幕二ヶ月は足を引きずりながらプレーしていました。丸一年プレーしていない高年俸選手を囲うことができる球団は、居p人だけだったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当時のダイエーは資産難で放出したのは知っていますが、小久保がソフトバンクに戻っても巨人は補強ばかりしていますね。

質問の直接の回答ではありませんが

>4年前に小久保を巨人に取られてから

これは違うんじゃないかなと思います。当時のホークスの球団代表は公私混同することで有名な人物で、チームリーダーで男気もあった小久保選手は相手が代表といえどもひるまずに間違ったことには意見をしていたので代表に疎まれて巨人に放出されたそうです。
その後くだんの代表氏は元従業員の女性からセクハラで訴えられて辞任、オーナー会社も変わり元々ホークスを愛していた小久保選手は無事(?)復帰したということですね。

なお、ご質問のアンチ巨人ですが、もうそういう人はほとんどいないんじゃないかと思います。かつては巨人があまりに大きな存在だったのでアンチ巨人がいましたが、今は巨人人気が凋落したのでもうアンチというほど巨人を憎んでいる人は少ないんじゃないかと思います。アンチってのは強い存在に対して初めて成立するもんですからね。朝青龍とか、亀田一家とかね。だから、アンチホー・・・(以下自粛)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は今でも巨人が嫌いです。何でも補強ばかりしますので。

私の感覚では巨人ファン以外はすべてアンチ巨人なのですが・・・

まあ、中には**ファンだけど、まあ巨人も好き!って人もいるのでしょうね。

特に東京のヤクルトファンってのは、東京にいながら巨人以外のチームを応援しているわけで、巨人じゃ嫌だというのが出発点の人も多いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他球団のほかに巨人も好きな人もいるんですね。

阪神です。

阪神のファンである=巨人がだーいっ大大大嫌い
です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。阪神ファンの人は巨人が嫌いなんですね。

やはり阪神でしょうね

巨人に全勝、あとは全敗で最下位
巨人に全敗、あとは全勝で優勝

どちらが良いシーズンかと言うときに、当然のように前者を選ぶのが真の阪神ファン
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに巨人に勝つのは嬉しいですが、優勝の方がいいと思うんですよね。

関西出身の阪神ファンです。

やはり、阪神・広島・中日でしょうかね。
今まで転勤で名古屋・仙台・東京・広島に在住経験があります。
小さい頃から巨人は好きではありませんでしたが、はっきり言うと長嶋氏が監督に就任した頃(2度目かな背番号33だった時)から完全に嫌いになりました。
パリーグでもアンチ西武ですが、ヘンな話阪神という球団が無くなったとしても巨人以外の球団を応援するでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。阪神と中日はわかりますが、広島も巨人が嫌いだったんですね。

私は巨人ファンであり、そしてホークスファンです(笑)なので小久保は3球団に渡って応援しています(ダイエー→巨人→ソフトバンク)

そうですねぇ、セリーグはどこの球団のファンも皆巨人が嫌いだと思いますよ(泣)巨人以外のチームを応援している僕の友達は皆、巨人が嫌いだって言ってますからね(-_-;)わざわざ僕の前で口に出さなくても・・・と思いますが( ̄∀ ̄;)
まぁその中でも一番多いのは、やっぱり阪神じゃないでしょうか?阪神ファンは巨人を本気で極悪な球団だと思っていますから(^_^;)って話を親から聞きました(笑)

それでも2003年に、星野さんが原さんを抱いた時に甲子園が沸いた時は、とても感動しました(ToT)補足(?)ですが、原さんは以外と阪神ファンからも好かれているようです。

今年こそはホークス優勝できると良いですね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今年こそはホークス優勝してほしいです。