アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、新しい船積がでることになり、契約書により信用状のアメンドをすることになりました。今、信用状の残高は今回の契約書の金額よりも多く、増額の面から見れば足りていることになりますので期日だけのアメンドをすれば良いのでしょうか?前回までの契約書によるアメンド
分の船積みは終了しています(契約書よりも少なく船積された)。ちなみに、今回のアメンド分にて、船積みは終了です。

A 回答 (2件)

No.1です。

補足説明を理解しました。
そうなら、2つの期限のamendmentでよさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく答えていただきありがとうございました!

与えられた情報だけからは判断は難しいところです。

通常であれば、1売買契約に1L/Cと思うのですが、そうでないようですね。取引先とは信用の置ける特殊な関係でしょうか。(複数船積分を一括L/Cで開く、REVOLVING L/Cに近い?等からみた印象です)
元々のL/Cに、今回の新しい船積みが、船積期限と有効期限以外で、矛盾するところが無ければ(例えば品名・数量、船積港、向先港、AIR/SEA、PARITAL SHIPMENT ALLOWEDか等)、そして両者が合意すれば、2つの期限を延長するということでOKと思います。質問者さんが輸入者か輸出者かも分かりませんが、相手とよく話し合って合意することが大切です。
全く新規のL/Cを開くという選択肢もありますから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。こちらは輸入者です、説明不足ですいません。
今までも、1L/Cにて何度もアメンドをして船積みを何度もするという形をとっています。品名や積み・揚げ港も同じ、分割積み可・積み替え不可でずっときています。

• 0