アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
黒澤明/キューブリック/ヒッチコック/スピルバーグの4人の監督の作品で、みなさんが「これは見てほしい!」というおすすめ映画5本を教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

黒澤


七人の侍/隠し砦の三悪人/用心棒/天国と地獄/どですかでん

キューブリック
博士の異常な愛情/2001年宇宙の旅/時計仕掛けのオレンジ/シャイニング/フルメタルジャケット

ヒッチコック
レベッカ/白い恐怖/北北西に進路を取れ/サイコ/フレンジー

スピルバーグ
激突/未知との遭遇/キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン/宇宙戦争/ミュンヘン

黒澤の「どですかでん」、キューブリックの「フルメタルジャケット」、ヒッチコックの「フレンジー」、スピルバーグの「宇宙戦争」は、世評の低い作品ですが、面白いことにどれもそれぞれの監督の本質が表れた作品で、私は全部傑作だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シャイニングにでてきた黒人のおじさんが、トワイライトゾーンのスピルバーグのやつの魔法のおじさんだったので嬉しくなりました。1時間後くらいには悲しくなったわけですけど。

観ていないので、激突がなにとの激突なのかが非常に気になります。
ぱっと浮かぶのは車が壁に激突した交通事故のシーンですが、それともやっぱり心理的なあれなんでしょうか。

お礼日時:2008/02/01 22:39

黒澤明


「七人の侍」「天国と地獄」「赤ひげ」「デルス・ウザーラ」、「椿三十郎」
キューブリック
「バリー・リンドン」、「シャイニング」、「博士の異常な愛情」、「2001年宇宙の旅」、「アイズ・ワイド・シャット」
ヒッチコック
「めまい」、「裏窓」、「ハリーの災難」、「北北西に進路を取れ」、「鳥」
スピルバーグ
「ジョーズ」、「激突!」、「ET」、「シンドラーのリスト」、「インディ・ジョーンズ」シリーズ
明日になると変わるかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

椿は森田監督バージョンをみました。時代劇とコメディの中間で中途半端な感じがしました。でもそのゆるさがまたすきです。

あとビデオ屋さんで、アイズワイドシャットを見かけましたが、親と一緒でちょっと借りるのをためらいました。

ところでスピルバーグのおすすめはみなさん結構かぶっていますね。

お礼日時:2008/02/01 22:35

・黒澤明


 『七人の侍』
・ヒッチコック
 『サイコ』
・キューブリック
 『時計じかけのオレンジ』『フルメタル・ジャケット』
・スピルバーグ
 『ジュラシック・パーク』『シンドラーのリスト』『プライベート・ライアン』

個人的な意見で。本数は気にしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シンドラーのリスト、タイトルしか知らないのでいつか観たいと思っています。

映画ってすごいですね。

お礼日時:2008/02/01 22:30

一般的に評価が高いものではなく,個人的に好きな作品をお気に入り順に5本ずつ挙げます。



◆黒澤明

どん底
生きる
一番美しく
天国と地獄

◆キューブリック
バリー・リンドン
博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
2001年宇宙の旅
(寡作のため3作品)

◆ヒッチコック
北北西に進路を取れ
サイコ

知りすぎていた男
バルカン超特急

◆スピルバーグ
レイダース/失われたアーク《聖櫃》
激突!
JAWS/ジョーズ
ジュラシック・パーク
E.T.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局黒澤監督の作品は見ていないのですが、
キューブリックの2001~、
ヒッチコックの北北西、サイコ、鳥
スピルバーグのジョーズ
を見ました。

キューブリックは私にはわけわかんないながらもなんだか愉快でした。
映画通のみなさんって、こういうのを理解したうえで好きなんですか?だとすると、私が映画通になる日は数十年来なさそうです。
いっぱい見てればわかる日が来るんでしょうか。。

お礼日時:2008/02/01 22:28

キューブリックは基本的にはどれを見ても損はないと思います。


個人的に特に好きなのは「フルメタル・ジャケット」と「時計仕掛けのオレンジ」ですが。
スピルバーグは彼自身の黎明期の作品では「ジョーズ」と「激突!」がよいです。
最近の作品では「ミュンヘン」辺りが好みです。
あと「インディ・ジョーンズ」シリーズはどれも楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フルメタル・ジャケットと時計仕掛けのオレンジを借りてきました。

ジョーズはすきです!
ミュンヘンはどうにも評判が悪いイメージがあるのですが。。
食わず嫌いはダメですよね。

インディ・ジョーンズはディズニーのイメージしかありませんでした!
見てみたいです。。楽しそうですね。

お礼日時:2008/01/26 22:23

黒澤明は断然「七人の侍」「生きる」です。


あとは「影武者」かな。

スピルバーグは失敗作も多いのでご注意を。
アクション系だと「ジョーズ」
SFだと「未知との遭遇」
ヒューマニズム系だと「プライベート・ライアン」「シンドラーのリスト」かな。
ちなみに観てはいけないのは「A.I」と「宇宙戦争」
キューブリックは「フルメタル・ジャケット」
ヒッチコックは「裏窓」が断然好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ジョーズ、あのスリル大すきです!2は見ませんでしたが盛り上がりました。プライベート・ライアンもみました。あのテーマ曲がすきで♪♪
A.I.も結構すきなのですが・・・(>~<)

フルメタル・ジャケットもこれから見る予定です。

裏窓とシンドラーが気になるので、次に見てみます。

お礼日時:2008/01/26 22:20

たくさんあるんだけど、各監督とも2作ずつのみ紹介します。



黒澤明:「生きる」「用心棒」
キューブリック:「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」「フルメタル・ジャケット」
ヒチコック:「裏窓」「ハリーの災難」
スピルバーグ:「1941」「激突」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どの作品も知らないので、一通り見てみようと思います!

これから博士の異常な~とフルメタル・~はみる予定です。
その後、ほか3人の作品に進もうと思います。

わかりやすくありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 22:16

黒澤明:七人の侍


キューブリック:2001年宇宙の旅
ヒチコック:知りすぎていた男、レベッカ、北北西に進路を取れ、裏窓、白い恐怖ほか多数
スピルバーグ:レイダース/失われたアーク、オールウェイズ

とにかくヒチコックに関しては、全作品観て欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2001年宇宙の旅はみました。・・・が全然意味分からず;
北北西に進路を取れ、もみました(内容忘れちゃいました)。
あとヒチコックは鳥とサイコをみました。

裏窓が気になります。見てみようと思います!

お礼日時:2008/01/26 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!