アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鍋についた焦げ付きが取れません。何かいい方法はありませんか?

A 回答 (4件)

鍋にお湯を張って、酢を少しいれて焚く。

その他、りんごの皮をいれて焚く。たまねぎの皮をいれて焚く。どうしても駄目だったら、真夜中にやっている怪しい話し方をする外人の通信販売で売っている鍋のこげ落とし。友人が購入していましたが、驚く程、よくとれるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

こんな方法があるんですねえ。ちょっとやってみます。怪しい外国人の通販TVは観た事がないので、これもチェックしてみましょう。ありがとうございました。

僕は飲食店でバイトしてるんですが、そこでは鍋の焦げ付きが激しいです。

あんかけスパゲティ屋なので、鍋にそのソースがものすごく焦げ付きます。この場合、お湯で鍋を満たし、しばらく放置します。そして時間をおいてから金属製のヘラでこそぎ落とします。それであらかたとれるので、残りは金だわしで洗えばきれいになります。

この回答への補足

あ、専門店の方なんですね?えーと、bannbokoさんの飲食店の鍋は、厚手のアルミ製の物ですか?ぼくの家の鍋は、ステンレス製なので、同じやり方でいけるかどうか分かりませんが、試してみようと思います。ありがとうございました。

• 0

こんにちは。

皆さんが前にもアドバイスしてくださっています。いろいろと為になりますよね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32679
    • 0
この回答へのお礼

本当でした。参考コメントがありました。どうもありがとうございました。

お日様にあてる。

この回答への補足

これで、やってみたんですが、なかなか頑固で、取れなかったんですよー。やり方が悪かったのかも知れません。
でも、ありがとうございました。

• 0