アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
2月に、友人の結婚式に出席するのですが、服装で迷ってます。
ノースリーブのロングドレスを着ようと思っているのですが、それ一枚だと、寒いですよね。
最初は、母から借りた、(ウン十年前の)黒のファーボレロを着ようと思っていたのですが、ファーはマナー違反だと知って、泣く泣くあきらめようかと・・・。
ストールだけでは寒いんじゃないかと思うのですが、やはり、皆さん我慢されているんですか?
それとも、華やかなスーツを一着買うべきでしょうか?
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。

良かったら参考にして下さい。
 2月といっても会場は空調が効いていますので寒いという事はないです。ただマナーの点でノースリーブのドレスの時は必ず何か羽織ります(夏でも)。ファーボレロはやはり防寒の意味合いが強いので避けた方が無難です。ストールよりもボレロはいかがですか?冬ならベルベットなんかは華やかで素敵だと思います。↓に沢山あるので一応参考程度にご覧下さい。ちなみにニットもフォーマルではありませんので避けておいた方が無難です。
http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=326 …
 結婚式の基本的な服装のマナーのサイトもありますので、こちらもご覧下さい↓
http://kekkonn-manar.good-enough.info/fukusou-2. …
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。御礼が遅くなってすみません。
紹介していただいたショップで、早速ボレロを注文して、今日届きました。良いショップを紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 23:48

昨年の2月に結婚しました。


正直、花嫁が一番の薄着(笑)なので披露宴会場ではノースリーブ
のドレスとストールで充分じゃないかと思います。

逆に真夏の披露宴に出席した時には冷房が効きすぎて寒かった
記憶はありますが・・・。
式をガーデンでされてそれに出席されるというならスーツも必要
でしょうが、式&披露宴が室内であれば大丈夫と思います。
(↑自分達の挙式の翌日、2月の寒空でガーデン挙式をされて
 いた方達がいて・・・旦那と二人で部屋から「寒そう!!」と
 覗いていたことを思い出しました・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、薄手のボレロを購入したのですが、式は、室内だと思うので、安心して、薄着で行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!