プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(*^_^*)
不妊治療をしている主婦です。
いろいろ調べてみましたが、いい情報が得られなかったのでこちらで質問させていただきます。

私には特に問題は見つからなかったのですが、主人の精子が少ないと言われ
人工授精や体外受精にチャレンジしましたが、まだ赤ちゃんに恵まれていません。
やっぱり不妊治療はストレスとのたたかいですね(>_<)
ちょっと高度生殖医療はお休みして、漢方で体調を整えたいと思っています。

漢方を調合してくれる薬局も見つけましたが、遠いし保険もきかないので、
やはり病院に行って直接見てもらおうと思っています。
関西で漢方外来を受け付けているおすすめの病院がありましたら教えてください。
北摂地域在住です。神戸でもOKです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして。

不妊治療でのストレス、分かります。私もそうでしたから。私の場合は流産を2回して「不育症」と診断され、赤ちゃんを一時は諦めたのですが婦人科の主治医の先生が不妊・不育治療の専門の先生をご紹介下さいました。www.kano-clinic.com

そこの院長先生は毎回とても丁寧に診察や説明をして下さいましたし看護師さん達も親切に応対して下さいましたので安心して治療をお任せ出来ました。その結果、通院して1年目に待望の赤ちゃんに恵まれました。

moon5110さんの何かのご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました(*^_^*)
お礼が遅くなり申し訳ありません。
とってもよさそうな病院ですね♪
先生の考え方が私に合っているように思います。

もう赤ちゃんはご出産されたのでしょうか?
おめでとうございますo(^o^)o
私も早く赤ちゃんができるようにがんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 11:19

妊婦検診でお世話になっている産婦人科の院長は、東洋医学会の専門医です。

不妊治療を目的とした漢方医療にも
対応されていると思います。

場所は大阪府池田市で、阪急宝塚線の池田駅から徒歩5~6分です。
とってもとっても優しくて良い先生ですよ。上の子供もこの病院で産みました。施設はちょっと古い感じもしますが、良い病院です。

おそらく漢方薬は処方箋しか出ないと思いますが、まずは電話で相談されてはどうですか?

参考URL:http://ikeda-clinic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました(*^_^*)
お礼が遅くなり申し訳ありません。
池田だったら近いし通いやすそうです♪
ありがとうございました。

でも産婦人科のようなので、周りがみんな妊婦さんだったら
ちょっと辛いですね・・・(>_<)

お礼日時:2008/01/25 11:24

京都でもよろしければ…


http://www.kanpo-tamura.jp/
同じような悩みの方が結構いらしゃってる様です。
一度電話だけでもされてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました(*^_^*)
お礼が遅くなり申し訳ありません。
昔ながらの門構えが、効きそうな雰囲気を醸し出してますね♪
ちょっと遠いですが、候補に入れたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!