プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
新しく自作を組もうと思っているのですが、「メモリー8BANK(バンク)は認識しますでしょうか?1GBが4枚です」。
XPのメモリ空間の問題で3.2GBほど認識しないそうですが、Bankというもので3GBしか認識しないということもあるのでしょうか?
1GB(2バンク)が4枚手元にあります。マザーボードは今から購入します。CPUはE6750かphenomを考えています。BANKのことをしらべたのですが、よく理解できませんでした。よろしくお願いいたします。
OSはXPSP2で用途は、動画編集をします。
よろしくお願いいたします。
失礼します。

A 回答 (1件)

最近のCore 2 DuoやPhenom世代のCPUが搭載可能なマザーでメモリバンクの制限に引っかかることはありませんけど?1GBを4枚や2GBを4枚差しても引っかかることはありませんから。

サーバー用のマザーなんか10枚以上もメモリを搭載可能な製品がありますよ?

ところで、手元にあるメモリの規格は何でしょうか?Core 2 Duo/Quadで使えるメモリはDDR2とDDR3(極一部のマザーでDDR)だけだし、PhenomはDDR2のみですよ?手持ちのメモリがDDRならメモリごと買い替えたほうが良いと思います。最近は4GB揃えても1万円で済みますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくりかいできました。ありがとうございます。てもとにあるのはDDr2 PC6400です。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!