プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8人乗りのレンタカーでドライブをすることになりました。
ドライブネタの質問は多いのですが、寒い時期なのと、どの方面へ行ったらいいかも決めていないので、いいところがあればご教示下さい。
ドライブプランなどがあると、なおうれしいです。

・人数は8名以内(構成:30歳代前半の男女半々程度)。
・日帰り(片道2~3時間までになるかと思います)。
・方向は都内からどこでもOK。
・時期は1月下旬の土曜日(26日の予定です)。
・都内~京浜、京葉に住んでいる人が中心なので、街中のドライブは考えていません。
・遊びでも、買い物でも、食でも、何でもありかと思っています。

時間があまりないので、何かひらめくものがある方はどんどんご回答下さい!
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

寒い時期なので、難しいところですが・・・。



・房総での花摘みと海鮮類の食べ歩きなど。
  千倉や館山ま今が時期だと思います。この時期は、海沿いの
  ドライブも、天気さえよければ、空気が澄んでいますので
  絶好だと思います。

・佐野アウトレットとイチゴ狩り
  ドライブと言うのとは違いますけれど。佐野には厄除け大師も
  あります。厄年の方は居ませんか?(^^; イチゴ狩りは
  県央芳賀地区が一番盛んですが、県内であればあちこちできます。
  できれば「とちひめ」という品種を扱っている場所を探してくだ
  さい。イチゴ狩り専用品種で、市場には出回りませんが絶品です。
  ついでに宇都宮に寄って餃子を食べる、とか。

栃木県益子・茨城県笠間での陶芸体験なんてのも考えましたが、
ちょっと外れているかも(^^; 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
厄年は…いますね。笑 それも面白いので、候補にさせて頂こうかと思います。「とちひめ」は惹かれますね。イチゴ狩り「限定」と言われると弱いです。

無難すぎる気もしますが…一通り施設が揃っている房総がベターな気がしてきました。色々調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/01/18 18:47

西伊豆はいかがでしょうか?


夕方に沢田公園温泉(海に面する岩壁の上の露天温泉!)に入りながら夕日を見る、というのを目標にする。
東回りでも西回りでもそこそこ楽しめるでしょう。

西回りなら、東名→御殿場のアウトレット→三島インター(駅近くになるウナギやが有名らしい)→戸田→堂ヶ島→沢田公園温泉

東回りなら、箱根に上って、伊豆高原あたりで昼はキンメダイのおつくりなどを食べ、下田を回って沢田公園温泉

などどうでしょ
日帰りだと早起きしないとダメかも
    • good
    • 1

関東で冬限定といったら、茨城のアンコウでしょうか。

今の時期に、茨城の中部から北部にかけて取れるアンコウは、かなり上質なものらしいです。その他、大洗にアウトレット、袋田の滝(今、半分くらい氷っているようです)があります。高速を使えば、上野駅から水戸インターまで1時間でいけます(自分は、1時間越したことはありません)。
    • good
    • 3

伊豆長岡温泉とイチゴ狩り


    なんてどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「○○狩り」系も面白いかなとは思っていたのですが、この時期だと何狩りがあるのかもお恥ずかしい話あまり浮かばなかったものですから、一歩前進だと思っております。

旅行会社の日帰りツアーパンフなども参考にしてみたのですが、バスの団体旅行だと難しいような少し変わったものがあると楽しいかなァと思うのですが。。。

お礼日時:2008/01/18 17:21

真冬にドライブ...



でしたら、温泉などいかがでしょう?

箱根,熱海,草津,伊香保等々...

男女8人でって事は混浴で決まりですな(笑)

この回答への補足

<追伸>
レンタカーはノーマルタイヤを予定しています。スタッドレスなら範囲も広まりますが(というよりは冬山スキーで確定ですが。。。)。スタッドレスにしてもよいのですが、それでも今のところは、少なくとも雪が多いところは予定しておりません。。。

補足日時:2008/01/18 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私個人としては温泉大好きなので、温泉も候補には入っているのですが、日帰りの温泉は疲れるという女性の声もあり、別に何かあれば温泉以外でも楽しければいいかなと思っています(orフリー時間を設けて温泉か別の観光等を選択できるなどをしてもいいのですが…)。

混浴はさすがに無理そうですが…参考にさせて戴きます。

お礼日時:2008/01/18 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!